※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお座りやつかまり立ちができない場合、後期検診で注意が必要かどうか、大きい病院への紹介があるか心配ですか?

まだ自力でお座りできません。つかまり立ちできません。
来月後期検診でちょうど11ヶ月になった日に受けます。
これらができなかったら確実に引っかかりますよね?
大きい病院とか紹介されたりするんでしょうか?

コメント

10ヶ月検診とき、お座り、捕まり立ち出来なくても言われなかったです🤔

寝返り、お座り一歳まで出来れば良いといわれました😅

実際お座り10ヵ月ほんの少し出来るぐらい支えないと座れない。

捕まり立ち一歳1ヶ月やりました🤔

捕まり立ち、つたい歩き、自力たちは一歳半までに出来れば良いそうです☺️

• みさ

みさ

言われなかったんですね!

ズリバイは5ヶ月からできてて凄い上手になっていくのに他のことはなかなかできるようにならなくて😅

そうなんですね!上の子が11ヶ月で歩いてたので余計心配になりました!
    一歳半までまだしばらくあるのでもう少し待ってみます!

• 1月14日

退会ユーザー

そうなのですね💦

うちも、上の子は普通ぐらいで、下の子は遅く、歩き始めも一歳七ヶ月で、現在2歳ですが、走ることできないです😔

お座りできはじめから違和感あり、病院へ見てもらい、経過観察なり、歩く遅れや、歩き方引きずるなどあり、一歳十ヶ月MRIとり、脳性麻痺わかりました💦

• 1月14日
るん

下の子はお座り11ヶ月、つかまり立ち1歳3ヶ月です😊
小児科で定期的に診てもらってますが、指摘なしです。
いま1歳5月ですが、まだ一人で歩けません。

• みさ

みさ

何も指摘されないとのことで安心しました!
    上の子が11ヶ月の時には歩いてたので余計心配になりました!
    もう少し気長に待ってみます!

• 1月14日
ママリ

ジャンプジャンプするおもちゃに入れたら割とすぐ立てるようになりますよ♪

みかん🌲🍊

自力でおすわりということは、大人が座らせたら座れますか?🤔
長男が10ヶ月でもまだ腰座りしなかった(座らせてもくにゃっとなって支えなしだと座れない)ので、総合病院で脳のMRIを撮って小児神経の先生に診て頂きました💦
結果的に問題なしで、そのあと急成長して1歳1ヶ月で歩くようになりました💮

• みさ

みさ

はい!座らせたら結構安定して座れてます!
    急成長したんですね!娘もそうだといいのですが…

• 1月14日
  • みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

だったら大丈夫だと思います!
    うちの子は座らせてもくにゃくにゃだったので💦
    シャフリングベビーちゃんの可能性はないでしょうか?😊😊

• 1月14日