※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけごはん
子育て・グッズ

幼稚園で平日に休ませることは問題ありませんか?息子が通う幼稚園は保育園と異なります。平日旅行は可能でしょうか?

幼稚園って、親が仕事が休みの平日に休ませると怒られますか…?

4月から息子が幼稚園に通い始めます。
いま通わせている保育園は両親どちらかが休みだったら登園できなかったので、夫婦ともにシフト勤務の我が家では平日休みに旅行などに行くことが多かったです。
今後も家族で出かけるなら平日がいいなと思ってたのですが、保育園のように幼稚園も休んでいいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行事の練習期間とかじゃなければ休んでも問題無いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が平日休みなので平日休ませることあります☺️
一応行事の練習期間は避けてます😊!
2学期はイベントばっかなので休めません😂笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思います😊✨
うちは私用では極力休まないでください、と説明会で言われました💦

ママリ

うちの幼稚園は何にも怒られません✨平日休んでディズニーや旅行行ってる子沢山います!

たまに旅行で休んでますよ☺️
園には私用でお休みしますって言ってます。
がっつりカリキュラムのあるような園だとそのへん厳しいところも聞きますが、そこまでうるさく言わない園のほうが多いのではと思います!

スポンジ

幼稚園は基本的に親の休みとか関係なく毎日通うものです。

登園の日に休んで良いかどうかはその幼稚園によります。
ダメっていう幼稚園もあるし、親子の交流は大事だから頻繁でなければ全然問題ないというえんもあります。