※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんがいる方からの相談です。毎日イヤイヤ期で大変で、食事やおもちゃについての問題があり、イライラして体力を消耗しています。

2歳半前後のお子さんがいらっしゃる方
...毎日大変じゃないですか?😇

これなーに?と質問責めは大丈夫なのですが
イヤイヤ期が大変で...

「ご飯食べる!」というので出したら
「いらない!パンがいい!」
「お菓子!クッキー!動画!動画!動画!」
「いらない!!!!」

毎日イライラしてしまって
かなり体力を使うというか...😇

コメント

deleted user

わかります😇
食べると言ったから準備したのに、出したらいらなーい!
お菓子がいいー!
アンパンマンみたーい!
毎日これです🥲

H & I

わかります。
イライラ期と自分でやりたがってできなくてら激怒が一番だるいです。
しかも自分でできないこともやりたがって🤢🤢

今育休中ですが
はやく保育園にいれたいです、、

ぴよこママ

大変です😇
可愛い時もありますが、この子病気なのかという位発狂しています😇

ハジメテノママリ

イヤイヤ期、うちも2歳になった途端THEイヤイヤって感じで辛いです😇
上の子のがまだ楽でした!
毎日イライラですよね…
早く落ち着いてほしいです😭

えび

イヤイヤ期になった途端育児ハードモードになりました💦歯磨きイヤイヤもすごいし、スーパーに連れて行くとジュース買う!!で手がつけられなくなるので連れて行けず…😇
成長につれ落ち着くと信じたいです😭

ゆうり(Dオタでアニオタ)

イヤイヤ期のピークを過ぎつつあるのですが、今度は自分で自分でと何でも自分でやりたいと言ってきます。
そしてできずにママやって〜です。
余裕ある時はいいですが忙しい時に自分でを繰り返されるとイライラします⚡️

お菓子食べる〜と勝手に持ってきて開けたり、動画みたい!これじゃない!と怒ったりなんてわがままなやつなんだ!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭