※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ヨーグルト(ベビーダノン)を食べれる子は牛乳も大丈夫だと思っても大丈夫ですか?

ヨーグルト(ベビーダノン)を食べれる子は牛乳も大丈夫だと思っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ乳製品なので大丈夫だと判断します😊

• まる

まる

早急な回答ありがとうございます!
    早速作ってきます🥰

• 1月14日
tanon

ヨーグルトは発酵乳なので、ヨーグルトが大丈夫でも牛乳がダメな人います🤔なので牛乳は牛乳でアレルギーチェックしたほうがいいと思います😀

• まる

まる

そうなんですね!!
    小さじ一ずつ増やして何日間くらいチェックした方がいいですかね?

• 1月14日
  • tanon

tanon

通常のチェックと同様でいいと思います😊!
    ちなみに一歳までは加熱が必要です😄

• 1月14日
  • まる

まる

そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

アレルギーのレベルが違うので、ヨーグルトでまず第一段階はクリア、牛乳で第二段階クリアという風に考えた方がいいですね🤔
まぁヨーグルトでアレルギー出ないなら酷いアレルギーはないと思います😊牛乳初めてあげるときは温めて何かに混ぜてあげるといいですよ!(うちはパン粥にして初めてあげました)

• まる

まる

月曜日の朝温めて出してみようと思います!
    小さじ一ずつ増やして何日間チェックするべきですかね?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は飲料としてあげるのはまだ先なので料理に使う程度で良いと思います。なので何日かかけて増やしていってのチェックはしてないですが、タンパク質源として牛乳だけを用いるなら生後10ヶ月なら90mlが目安だと思います。小さじ1ずつ増やすなら18日もかかるので、途中で増やす量自体を増やして4〜5日で完了させても良いのかなと思いますよ😊
    他の材料でもタンパク質をあげるなら負担になるので限度量を超えないように調整してくださいね!

• 1月15日
  • まる

まる

細かく丁寧にありがとうございます😭
    しっかり計算して出そうと思います!

• 1月15日