※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

大井川鉄道、夢の吊り橋、どちらかに行ったことのある方!・大井川鉄道に…

大井川鉄道、夢の吊り橋、どちらかに行ったことのある方!

・大井川鉄道について
ここはSLに乗れるところだとおもっていますが、そのほかにも楽しむポイントはありますか?
またSLにのって戻ってくるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

・夢の吊り橋について
ここは子連れ(1歳5歳)でもいける場所ですか?
ネットで往復90分(歩いて)かかると記載がありましたが小さい子連れだときついですかね🥲🥲🥲

どうしても夢の吊り橋に行きたくて、、、
1日目は宿に直行し、宿でゆっくり。二日目に鉄道と吊り橋に行きたいのですがハードですかね?

行ったことのある方教えてください。

静岡県
川根本町

コメント

うた

2年半くらい前ですが、夢の吊り橋に行きました!
近くの宿に泊まりましたが、まず橋までなかなか距離があります(><)💦
そしてGW初日の朝一で行きましたが、渡るために並びました😂帰りには長蛇の列になってました!
橋を渡るのも私は怖かったです😱私が幼稚園のときに祖父に抱っこされて渡ったらしいので、お子さんは抱っこしなきゃかもです(><)
1番辛かったのは橋を渡ったあとの帰り道でした…
体力のない私は山道が辛くて辛くて😂(笑)小学生くらいの子が元気に歩いてるのみたけど、5歳の子が歩けるかどうかだと思います!
あと冬の時期は雪降ります!

大井川鉄道は大人になってから行ってないのでわかりませんが、夢の吊り橋から距離ありませんでしたっけ🤔?
夢の吊り橋に行く途中にも遊具があったり、観光地街があったりするので、そこでどこまで遊ぶかにもよると思います!
私は門出駅に寄りました🌼

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

詳しくありがとうございます。
    やはり小さい子二人連れてはなかなかハードですよね😭
    下の子はまだ軽いし抱っこ紐がつかえるので大丈夫そうですが上の子に山道で抱っこと言われたらキツすぎますね💦
    大井川まで距離があるんですね😨💦泊まりたいなぁと思っていた旅館の近隣観光にどちらも記載があったのでてっきり近いのかと思っていました。。。
    うたさんのお話を聞いて行くのは今じゃない気がしてきました…。二人とも小学生になってから行った方がみんなが楽しめそうですよね😁💓
    とても参考になりました!

• 1月14日
ももん

大井川鐵道のSLですが、調べてみましたが、台風の影響で新金谷→家山までしか走ってないそうです。(復旧してたらすみません🙇‍♀️)
確か当時の車両そのままなので、エアコンなし、トイレなしだったと思います😰💦💦

家山までなので、30分近くで行けると思います‼️

そこから夢の吊り橋までは遠いです💦💦💦
車で1時間くらい。
そして、1歳の子は抱っこ紐必須ですね!
5歳の子はよく歩く子なら大丈夫だと思いますが、吊り橋渡るまで駐車場から距離があります。

また渡った後も山道戻ってくるのですが、渡り切ったすぐ後に山を登るような感じで階段を結構登ります。そのあと、山道&坂道って感じです😰💦💦
抱っこ紐してるのは負荷がついてる筋トレ並みですね🤣🤣🤣
アスファルトの道まで登っちゃえば抱っこ紐からおろしても大丈夫だと思います❣️
他に大人の方が何人かいらっしゃれば、みんなでお子さんを励ましながらいけると思います☺️
あとは頑張った後にアイスとかご褒美買ってあげるとか😅

ポケモン大好き倶楽部♡

エアコンなしトイレなしなんですね😨💦
    大井川鉄道て、鉄道に乗らなくても楽しめますか?博物館?みたいなものがあるんですかね?
    夢の吊り橋、ハードそうなので子供達がもう少し大きくなってからにしようかなと思いました😢💦
    昨日テレビで夢の吊り橋を見て、絶対行きたいと思ったのですが子供が小さいうちは厳しそうですね😭💦
    教えていただきありがとうございます。
    参考になります😉

• 1月15日
  • ももん

ももん

新金谷の駅に転車台とか整備工場的なものがあったと思いますが、そこまで時間を潰せる感じではないと思います😅

夢の吊り橋、息子は去年歩きましたょ‼️
    吊り橋までの道中にお土産屋さんとかもあって、そこのアイス(ジェラート?)が食べたいと言っていたので、それを目標にしてました‼️
    でも冬じゃそれは寒いか😨❄️

夢の吊り橋、キレイですよね☺️
    県内の方ですか?県外の方ですか??
    車で来られますか??
    夢の吊り橋までは行かなくても、「奥大井湖上駅」というところがあって、湖の真ん中にポツンと駅がある感じのところがあります😘
    そこも景色キレイですょ✨

駐車場から階段の乗降など、歩きますが、夢の吊り橋までは行かないくらいの距離です。

景色的にこんな感じです😃

• 1月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

息子さん歩かれたんですね👏すごいです♡
    吊り橋も歩いて渡りましたか?
    浜松に住んでいます!
    日帰りは無理なので泊まりで行きたいです♡
    吊り橋までは車で行きます🚗
    お写真ありがとうございます!
    綺麗です♡♡
    行きたいです…!!
    主人と相談してみます🙂

• 1月15日
  • ももん

ももん

従姉妹と行ったら2人で手を繋いで楽しそうに歩いてました‼️

私は妊婦だったので吊り橋前のカフェ前のベンチで座ってましたけどww

吊り橋は歩きたがってました!
    景色キレイだし✨
    吊り橋後の階段も元気に登ってこっちがクタクタになる時もありました😭

浜松からなんですね‼️

大井川鐵道のホームページに沿線上の見所など、色々乗ってましたょ✨

奥大井湖上駅、昨年2月に行った時には隅に雪があって、子ども達それでも興奮してました😂

• 1月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

詳しくありがとうございます😊♡
    参考になります。

• 1月16日
まーみ

SLには乗った事がないのですが、千頭駅まで行けば、時間は潰せると思います。
隣にある音のミュージアムで、見て、聴いて、みたいな体験ができます!
後、千頭駅から井川線、アプト式電車に乗る事ができ、更に上まで電車で行く事が出来ますよ!
井川線の湖上駅は 夢の吊り橋の次に映えポイントだと思います!

夢の吊り橋は今、台風の影響で水の色があまり良くないかもしれません。エメラルドグリーンが濁った感じかもです。。
吊り橋を見るだけでしてら、1歳は抱っこ、5歳は歩ける子でしたら、行けるかもです!帰りは抱っこかもしれませんが。。吊り橋を渡ると引き返せないので、90分の道のりかと思います。

どちら方面からお越しですか?
近場からでしてら、2日目に吊り橋、帰り道に千頭駅に寄って帰るでも良いかと思います。

長々失礼いたしました。

ポケモン大好き倶楽部♡

浜松から行きます!
    濁っているんですか😱😱
    せっかく行くなら綺麗なときに行きたいです…。
    最近通行が再開されたようですが完全復活したわけではないんですね🥲💦
    この春に旅行へ行きたいので候補の一つにします!
    詳しくありがとうございます。

• 1月16日