※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の息子が水分摂取が少ないです。一日にどのくらい飲ませるのが適切でしょうか?どうしたら飲ませられますか?

1歳の息子が水分を摂りません。
今日はもう夕飯食べ終わりましたが、起きてからトータル100mlくらいしか飲んでません。これは少ない方ですよね?
汁物も晩御飯でしか出してないので、水分不足が心配です。
おしっこは少ない方だと思います。
200mlのマグを飲み干したことがないのですが、みなさん一日にどのくらい飲ませてますか?
また、飲ませるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

キューピー

1歳10ヶ月の息子はお茶が大好きで300ちょっとのストローマグを1日で6回以上は入れ直してると思います😂
飲ませてるのは麦茶ですか?お茶の種類を変えてみたり、お水にしてみたらどうでしょう?それか容器を変えてみるとか?🤔ストローマグでなくコップにしてみるとか😌

はじめてのママリ🔰

ストローマグ、うちの娘もある時から飲まなくなり牛乳なら飲むけどホット牛乳だけとか出先では対応できずいろいろ試してストローが太めのパック麦茶ならなんとか他のものより飲むのでそれを与えています😌
3食なるべく汁物や、水分が多いヨーグルトをあげたり、おやつの時は牛乳コップ一杯飲ませてなんとか飲ませてる状況です!
1歳児は体重×100mlとどこかで聞きましたが飲ませるの難しいですよね😂