※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドで難聴の方でも働けるポジションはありますか?終日賑やかな店内なので厳しいでしょうか。話す予定です。

マクドナルドでパートをしている方、したことがある方に質問です
近所にマックがあり、受けようか悩んでいるのですが、私は難聴です🥲(全く聞こえないわけではないのですがガヤガヤしている場所だと聞こえづらいです)
面接担当者には耳のことを話してみるつもりですが、難聴でも働けるポジションはありますでしょうか?

終日賑やかな店内なのでやはり厳しいでしょうか..

コメント

はじめてのママリ🔰

マックでバイトしたことあります!
私も生まれつき耳が聞こえにくいです。
全て受け答えなので1番難しい職業と感じましたね💦

今ソーシャルディスタンスがあるので、注文する時に店員さんの声が尚聞こえないです🥺

ラーメン屋さんメニューが少ないので聞き取りやすい、覚えやすいです!(食券なら可)

エレベーターガール
案内文淡々と喋っているだけなので支障なかったです!

ほっともっと、ファーストフード、ファミレス、しゃぶしゃぶ温野菜、びっくりドンキー、ルールも覚えることも多くてすぐ辞めてます😅

児童会館のパート
子供たちとトランプ、けん玉、人生ゲームしてお迎え待ちます!おすすめです!

認可外保育園の保育補助
ミルク作ったり、お菓子用意、給食片付け、食器洗い、ゴミ回収、オムツ替え
こちらもおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!受け答えばかりだと難しそうですね💦
    詳しく他のお仕事も教えていただきありがたいです😭
    色々けいけ

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んされてて尊敬します!
    助かりました!参考にしますね。ありがとうございます🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でもマックの作る方ならたのしいかもしれません🫡
    合う職業に出会えると良いですね🥺
    やってみないとわからないと思い、いい顔するのは得意?なので受かるのですが、蓋を開けるとあれ?ってなりました😅
    相性もありますよね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!作る方を希望するのも良さそうですね🤔
    私も学生時代、バイトはそんな感じでしたのでなんとなくわかります😂面接ではいい印象持たれてる気がするのに入ってみたらあれ?って感じで気まずくなったり🥲
    相性ありますよね!頑張ります!

    • 1月14日
deleted user

マクドナルドでパートしてます🙋🏼‍♀️
私の働いてる店舗はシフトの融通もかなりききますし、障害者雇用していたり(数名働いてます)私のような妊婦でも考慮してポジショングしてくれたりと配慮してくれる先輩が沢山います!
店舗にはよると思いますが企業的にはそういうカラーが強いと思ってるのでおすすめです😊✨

ただ、勤務中は指示の声がかなり飛びます!
どの時間帯にも司令塔のような人がいて、状況を見て人の配置を変えたり、固定ポジションに入りつつもイレギュラーな動きをその時その時で出したりするのでそこは他の仕事にはあまりない部分じゃないかな〜と思います😅
私もあまり耳がいい方ではないので最初は聞き取れなかったり今自分に言った?!とかありましたし今でもあります😂
マクドナルドで働いてる人は特に早口です…
難聴ということを伝えていたら、はじめてのママリ🔰さんに指示するときは配慮して伝えてくれると思いますが、なんせバタバタバターっとしてるので最初は雰囲気に慣れないかもしれないです😳
人がたくさんいる店舗だったら、ひたすら〇〇するだけ、みたいなポジションに入ることもできると思うので一度面接で聞いてみるのはアリだと思います☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね..❗️
    確かに障害者の方、妊婦さん、年配の方や外国人..と色んな人が働いてるイメージあります❗️

    指示の声は絶対きこえないですねー💦お昼時のマック、激混みすぎて集中して聞きとろうとしても私には難しくて🥲
    仕事をしながら早口の声を聞き取るのはなかなか焦りそうですね😂
    勤務中の方からの声とても参考になりました❗️面接で〇〇だけポジションに入れるか聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございました😭💖

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年配の方や外国人もいるいるですよね☺️
    出来ることを出来る人にって感じで無理せずできるから働きやすいんだと思います♡

    最初は知らないワードが飛び交うのもあって余計に聞き取りにくいですが、基本的に同じことの繰り返しなのでなんとなくわかってくるかもです👌🏻
    私は表しかしてないので(動き回る)こんな感じですが中のキッチンだとまた違うかもです!
    絶対に聞こえないって言ってる人にガンガン声かけてくること自体がない気がするので安心して面接行って聞いてみてください😊💓

    • 1月15日
にゃーー

耳が聞こえない関係なく、マックで働いたことありますが、本当本当本当に嫌すぎてすぐ辞めたのでおすすめしないです😭😭😭

レジではなく、調理の方は画面見て作って行くので、特に耳の聞こえは関係ないとは思いますが、お肉焼く時めっちゃ火傷しますよ!本当にめちゃくちゃ火傷します!(お肉挟んで焼くので、焼き上がり上から油が落ちてくる)

忙しいし、、、私のところは人間関係もよくなくて本当嫌でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱人間関係は入ってみないとわからないけど1番大事ですよね🥲
    やけどは怖いですねー💦
    耳のこと関係ないならすこし気になるけどキッチンも大変そうですね😨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥲✨

    • 1月14日
ママリ

マックではないですが、ロッテリアでバイトしてたことがあります!難聴で補聴器ありです!
普通に接客してました!なんなら少し英語で説明したりとかもしてました!今はコロナがあってマスクもしてるし透明の板もあるのでやりにくいかもですね🥹私が働いてた時も聞こえなくても皆んな指差したりしてくれるので行けてたのかなーとも思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロッテリアでバイトすごいです!接客してたんですね👏
    いまはマスクでさらに聞こえづらいですよね💦
    メニュー指差ししてくれるとわかりやすいですよね!私も働きやすい職場に出会えるように頑張ります🥲ありがとうございました❗️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

今マックでバイトしてます。
うちの店舗はいいよと言っている方もいますが、私の働いている店舗はかなり忙しく常に人が足りず殺伐としています。
休むとなると「は?で?クソ忙しいのに。自分で代わりを探して」とか言われます。

私はレジをしてますが、耳鳴りが酷くほんの少し聴力が弱いです。パーテーションとマスクでよく聞こえないことがありますが、メニューを指差したり繰り返せばなんとかなっています。
作る側なら聞こえにくい困りごとは少ないかもしれません。

面接の時に耳が聞こえにくいことに加えて、シフトに入っているのに休まなければいけなくなった場合どうしているのか確認した方がいいです。
「皆さん仲がいいので連絡取り合ってフォローしてます。」とか言われたら「自分で代わりを探しますか?」とはっきり聞いて確認してください。
その必要がないと言われればよい店舗かもしれません。

仕事自体は私は楽しいと思います。店次第です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます(>_<)
    やはりどの職場もその環境次第で入ってみないとわからないですよね😅
    急に休むのはたしかに迷惑はかかるけど、こっちも悪いと思いながら伝えているのに
    は?とか、で?とかあからさまに嫌な態度とられるのはむかつきますね💧

    接客されててすごいです🙇‍♀️
    面接の際に伝えたほうがいいことなども教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❗️
    参考にして頑張ります!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん職場には良い方もいます😊
    働いた日は割引で食べられますし笑
    よい職場に出会えるといいですね!

    • 1月19日