※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が上の子に怒り、噛みついたりします。上の子は優しいが、どうすればいいでしょうか?抱っこマンで離れても同じです。

10ヶ月娘の相談です!
上の子がそばに近づいたりするとめちゃくちゃ怒るんですが、なんでなんでしょう😭
泣いたりもしますし、上の子が顔くっつけたりすると噛みつこうとしたり、つねったり、、😢上の子はとっても優しく、おもちゃなど取り上げることとかもほぼないのになんなんでしょう😭

こんなお子さんいます?
こういう時はどういう対応、対処をしたらいいんでしょうか😵

考えられるのは、めちゃくちゃママっ子の抱っこマンなのでヤキモチ的な?ものなのか?とも考えたんですが、私から離れてる時でもそういう時があって、、、🫤

コメント

deleted user

うちの娘も同じで、上の子にはまだ赤ちゃんで近づいたりすると怖いのかもしれないから少し離れた所で遊んでね、いつも優しくしてくれてありがとう!もう少し大きくなったら一緒に遊べるからその時は沢山遊んであげてねと伝えています🥺

娘から上の子に近づいて機嫌いい時はそのまま遊ばせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃって参考になります😭同じように声かけしてみます!
    たまに上の子が近づくと泣いて、なんでママだと泣かないのに😢みたいになっていて傷ついてないかも不安でした😣

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になって良かったです🌸
    上の子の切ない表情を見てすぐ声掛けしました😭
    娘、やんちゃ過ぎて🤦‍♀️気も強そうで笑上の子のフォローしなきゃと毎日思ってます🥺

    今日もお疲れ様です🌸

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそれです!自我がしっかりしてるというか、気が強いというか😂
    たまに、今大人しく1人で遊んでるからお兄ちゃんちょっかい出しにいかないでー🤣と思うときもありますが笑
    ありがとうございます✨
    初めてのママリさんもお疲れ様でした✨

    • 1月15日