※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の家庭は裕福ではありませんでした。なので私自信、お金に不安と執着…

私の家庭は裕福ではありませんでした。
なので私自信、お金に不安と執着がすごいです。
ただ両親の事は私達の為に寝る間を惜しんで働いてくれていたし、私達の欲しい物や学費もなんとか出してくれたので、
とても感謝しているし尊敬しています。
高校生の頃から漠然と両親に楽をさせてあげたいのと、将来自分自信は借金を絶対にしたくないという思いがあり、
18歳から30歳までお恥ずかしながら風俗と大学卒業後に就職した会社でがむしゃらに働き今、貯金が1億近くあります。30歳超えたあたりから体力的に限界を迎え風俗を卒業し今の旦那と知り合い結婚し子供が産まれました。
旦那は年収1000万程の普通の人です。

先日、両親から住宅ローンがまだ1000万程残っていると聞きました。両親は65歳です。恐らく貯金はそんなにないだろうと思われます。私が両親の残りのローンを全額払いたいと思うのですが、両親には風俗の事は知らず、ずっとコールセンターと掛け持ちしていると嘘をついていました。
きっと1000万なんて大金なに?!となると思うのですが、このタイミングで風俗の事を話すべきなのか、何か優しい嘘はありますかね…?
私自信もそろそろマイホームの話が出ていて、出来れば私の個人貯金から一括で私名義で購入したいと思っています。
ただ旦那には個人貯金は100万くらいしかないと嘘をついてしまっています💦旦那の個人貯金は1000万程で家庭の貯金は500万程だそうです。お金の出所を聞かれた時に正直に話した方がいいのでしょうか…?
必死に頑張ったので風俗で働いた事に後悔はありませんが、両親と旦那には今まで言えませんでした😞

コメント

はじめてのママリ🔰

宝くじ買って100万単位で当たり、運が良いから仮想通貨やったらたまたま増えちゃった。

株買ったら凄く上がってお金が増えちゃった。

とかですかね。
墓場まで持っていきます。頑張りましたね。

ままり

わたしだったら結婚前に宝くじが当たってそのまま手をつけずに残してあるって嘘つきます🥹
話をする前に、旦那さんに風俗に対しての考えや偏見があるかないかなど聞いて大丈夫そうだったら正直に話すかもです😭

ママリ

風俗やってたって言わなくていいと思いますし言う必要はないですね!
言った所で誰も幸せになりません💦
FXで一儲けしてのめり込むのが怖くなって足を洗ったとか言っておけばいいかなーって思います!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私だったら言いません。
また、両親の住宅ローンを肩代わりして支払うと贈与税の納税もあるので、私だったらしません。
そして、マイホームも住宅ローンを組んで購入します。
今まで風俗で働いてきたことを隠してきたなら、これからも隠すべきです。身近な人に隠し事をするのはストレスですが、今更それを言われた方の人間はもっとストレスですし、ご主人からしたら、他にも隠し事があるかもしれない等あらぬ事を疑ったりしてしまう可能性もあります。義理の両親に相談されてしまったら?お友達に相談されてしまったら?その時お子さんはどうなるでしょうか…?
自分が話すことで全員が苦しい思いをする可能性があるなら、私であれば自分一人の中に押し込めておきます。
私は水商売をしていました。その事に後悔はありませんが、世間一般から見たら褒められた仕事では無いというのは分かっています。
ですので、私はそれを話す必要のない人には話していません。

はじめてのママリ🔰

水商売をしていたことを知らずに結婚した相手ですよね?打ち明ける時は、最悪離婚も視野に入れていた方が良いです。
過去を知った上で、結婚しているのとは別なので‥

風俗ではなく、夜(キャバクラなど)とかけもちで働いて節約して貯めた!くらいでいいんじゃないでしょうか🫣
飲み屋でも偏見があるようであれば宝くじなどと言ってもいいかもしれませんが!
当たった系は聞かれるのが面倒かなと思いました😅
ママリさんが努力して貯められたのがちょっと伝わってもいいと思います!1億近くまで貯金されたなんて素晴らしいです😭✨

ママリ

とても頑張られたんですね✨1億円なんて羨ましいし素晴らしいしすごいことだと思いますがやっぱり偏見ある方や親としてはいい気持ちはしないと思うので隠すべきだと思います!私自身、夜の仕事を大学生の時してましたが恥ずかしいとかは思いませんが相手がいい気持ちをしないのは分かりきってるので絶対に言いません😢親の住宅ローンを払ってあげる気持ちも素敵ですね✨宝くじが当たったや投資で利益が出たとかが一番無難だと思います!ただ贈与税とかも関わってくると思うので調べてから渡すべきだと思います☺️✨

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!当初はキャバクラで掛け持ちと言おうかと思いましたが、やはり宝くじで当たってFXで一儲けしたという事にして、旦那と両親には話しました!ただ貯金額は4000万程と嘘をつきました。笑
双方驚いていて、両親に関しては受け取ってもらえないかもしれない状況でした😅(申し訳ないよ!との事で…)ただ一歩前進出来そうでスッキリしました✨
贈与税に関しても税理士さんや銀行に相談済で含めて親孝行したいと思っています😊
ありがとうございました✨