※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piki
妊娠・出産

大森産婦人科で無痛分娩された方への質問です。 ① 痛みはありましたか? ② 子宮口何センチで麻酔をかけましたか? ③ 入院セットは何を持って行きましたか?

兵庫県高砂市の大森産婦人科で無痛分娩された方に質問です。
もうすぐ計画入院予定なのですが痛みに弱くて震えています笑 1人目も他院で無痛分娩したのですが、最後は痛くて2回目の出産ドキドキしています。

①痛みはありましたか?
②子宮口何センチとかどれくらいで麻酔かけてもらいましたか?
③パジャマ何セット持って行きましたか?スーツケースで入院セット持って行きました?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10月に大森産婦人科で無痛分娩しました。今回、初めて無痛分娩をしたので、比べられないですが…
①痛みありました。先生からも「痛みはあるよ、痛みが楽になる感じと思ってて。」と説明を受けていました。
今までは「痛い、痛い」と叫びまくっての出産でしたが、今回は叫ぶほどではなく、痛みで悶えていたら、気付けば分娩室へ移動する段階になってました。ちなみに3人目です。
②麻酔かけてもらったタイミングはうろ覚えですが、子宮口5センチくらいの時だったような気がします。
③入院中、洗濯物を交換してと頼める人がいなかったので、3セット持参してました。いろいろ荷物が増えて小さめのキャリーバッグとボストンバッグ2個持って行きました。「荷物多くてすいません」って荷物を一緒に運んでくれた助産師さんに言ったら「皆さん、そんな感じですよー」って言ってくれましたよ。

• piki

piki

経産婦さんのお返事嬉しいです😊やはり和痛分娩なんですね、覚悟して挑もうと思います😂荷物も参考になりましたー!キャリーで行こうと思います😊ありがとうございます✨

• 1月14日
はるか

5年前になりますが(>_<)1人目を無痛分娩で出産しました!一応日勤帯での麻酔みたいなのですが、痛みで暴れ回ったので夜中に先生が急遽無痛して下さりました笑 麻酔は完全に効いてなく、先生も拍子抜けでした💦ですが、麻酔前と比べたら10の痛みが2くらいの痛みに減ったので充分でした。2人目は別の産院で無痛分娩をしたのですが全く痛みがなく、これが本当の無痛分娩かって感動したとこです笑笑 
入院中、他の産婦さんは麻酔めちゃくちゃ効いてたって言ってました!
私の時は子宮口4センチくらいです。
パジャマは3セット持ってきましたが、おばちゃん看護師さんが突然部屋にやってきてパジャマ洗濯してあげる!といい入院中は洗濯→ふかふかの乾燥までして下さりました(^^)

• piki

piki

促進剤で夕方までに産めるのか...日勤帯での麻酔ってことも震えてます😅
    全く痛みがないのすごいです✨差し支えなければどこの病院か教えてほしいです😊
    パジャマ洗濯してほしいです〜おばちゃん看護師さん来てくれますように笑
    回答ありがとうございます!

• 1月17日
  • はるか

はるか

2人目は予定日過ぎたので促進剤で陣痛起こし産んだのですが、経産婦だったのでめちゃくちゃ早かったです^_^ 明石のはまなレディースで産みました。
    大森産婦人科で無痛効いたらいいですね✨
    入院中、看護師さんたちはベテランのおばちゃんばっかですごい頼もしかったです^_^ お産が他の方と重ならなければ、日中でしたら付きっきりで腰とかさすってくれるかもです^^
    来週予定日ですよね?お産頑張って下さいね(^^)!応援しています✨

• 1月17日
  • piki

piki

それは朗報です💕3人目とか全く考えてませんがもしものときははまなさんにしようかな😊
    立ち会いや面会は不可なので、もう誰でもいいので付きっきりでいてほしいです🥹ありがとうございます✨

• 1月17日
  • はるか

はるか

グッドアンサーありがとうございます(^^)! もし3人目が出来たときは、はまなさんオススメしておきます⭐︎ 麻酔上手ですし検診では内診も痛くないし✨
    大森産婦人科は内診毎回で強引で痛かったです笑(>_<)
    でも大森産婦人科さんもよかったですけどね(^^)
    1人目を5年前の2月に出産したのですが、寒かったので臨月のお身体気をつけて下さいね。
    可愛い赤ちゃんが無事産まれてくるように祈ってます✨

• 1月20日
  • piki

piki

娘ちゃん同い年ですね😊こちらこそたくさん教えていただきありがとうございます✨頑張ります💪😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

一人目を大森産婦人科で産みました!

①わたしは完全に痛みがなくなってしまっていきむタイミングもわからなくて力がうまく入れれず吸引になりました💦
2人目も他院ですが無痛分娩にしたのですが、全く痛みをなくすのはいやです。と伝えました。

②5センチまでに麻酔を打たないといけないといわれましたよ!😳

③パジャマは2セットです!
荷物はIKEAの青いバックと普通のトートバッグ一つくらいです!
ちなみに2人目はキャリーでいきました!

• piki

piki

リミットもあるんですね🤔和痛と聞いていたので人によるかもしれないですが無痛効いたの朗報です✨
    荷物も参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月19日