※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

朝は、顔を拭いてから美容液→保湿剤OKです。ロコイドクリームは効果が薄まる可能性があります。昼間は保湿剤をこまめに。適切なタイミングで使用するアドバイスが欲しいです。

1ヶ月検診で顔と肩、首に湿疹がありロコイドクリームを処方されました。1日1回の指示で、美容液→ロコイド クリームの順番でお風呂の後に塗布しています。その他の部位はアトピタのローション→保湿剤を塗っています。

朝は、顔で清浄綿で拭いてから美容液→アトピタの保湿剤を塗っても良いのでしょうか。
ロコイドクリームが広がったり、効果が薄まったりとかあるのでしょうか。

季節も季節で乾燥もあるため昼間もこまめに保湿剤を塗ってあげたいのですがステロイドの関係もあり塗るのが不安です。

ベビーワセリン、アトピタ(ローション、保湿剤)、ピジョンの黄色のベビーローションがあるのですが使った方がいいタイミングのアドバイスあれば教えてください。

コメント

1ヶ月の子に美容液ってどんなものですか???

ロコイドのあとにワセリンがいいと思います!

• み

美容液はMRスキンケアのものを使っています。

やっぱ保湿する感じでつけた方がいいですかね!

ママリさんはどんな感じでスキンケアしてあげてますか??

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    湿疹が出ているときは市販の美容液や市販のローションなどはやめておいた方がいいと思います!

ワセリンは保湿剤ではなくて、乾燥を防いだり、肌を保護する役目のものです。保湿剤とはまたちょっと違います!

うちは軽い乳児湿疹のときはワセリンだけ使っていました!肌が綺麗になってからはアロベビー使っていました!

• 1月14日
  • み

なんと!!そうなんですね!
    薬剤師さんに聞いたら美容液の上に塗っていいって言われたから塗ってました😢
    薬剤師さんにそれだけ聞いて、他のことは家に帰って来てどうなんだろ、、と疑問に思いここで質問させてもらいました。

ワセリンの用途、詳しく知らなかったので教えていただき納得しました!
    ワセリンで湿疹治っちゃうのすごいですね😳❣️アロベビーも参考にさせていただきます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 1月14日