※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
家族・旦那

二世帯住宅で1階に義父母、2階に私たち6人家族住んでいます。お正月や…


二世帯住宅で1階に義父母、2階に私たち6人家族住んでいます。お正月やお盆にいってもご飯は誘われません。
同じ市内に住む義弟家族は毎年お正月やお盆にきたら夜ご飯出されます。
お盆に一階に弟家族がきてかわりご飯食べてて、私の子どもが、私もかわりご飯食べたいよと義母に言ったら、ご飯5合しかたけないのごめんねと言われ、泣いてました。
その後余ったご飯寝る前にもらいました。
意味わからん。
毎回子ども達がかわいそうなので旦那にいって、一升の炊飯器買ってやりました。その後のお盆やお正月も誘われません。
遠くから親戚のおじさんが一階に泊まりにきたときも、私たちは知らなくて弟家族がきて皆でご飯食べてるし。
私達の存在はなんなんでしょうか。
義父と私の旦那は長期出張でいません。
イライラが止まりません。

コメント

ママリ

関わりを一切切って、祖父母の老後の介護はしないと宣言してはどうでしょう。
関わりが無ければその方が楽だとですよ。 
家族だけで楽しく旅行に行けたり、好きなことできます。
仲が良いと「旅行誘わないといけないかな。」とか一緒に行きたくないけど、気使わないといけない状況になったりします。
居ないものとして、何があっても関わらないようにすれば良いと思います。
ご主人様いないなら、自分の実家に帰って楽しく過ごすのはどうですか?

はじめての婆リ

老後もみませんし、何かあった時も関わらないでいいと思います。
そんなあからさまに除け者にされたらもういいです🙂

deleted user

わたしも他の人と同意見で、老後の面倒は見ませんでいいと思います。
お互い自由に生きていいと思います。

はじめてのママリです🔰

皆さん回答ありがとうございました!
ホント老後はみたくないし、お墓も一緒にしたくありません。1番上の娘が12歳になりますが、4歳くらいの時からされていてもう我慢できません。
関わらないようにして行きます。