※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユバアバ
妊娠・出産

26週目で胎動が少なく心配ですが、動いていることは確認できる。気にしすぎでしょうか?

26週目に入りましたが、以前より胎動が少ない気がしてちょっと心配になっています。動いていることは確かなのですが。気にしすぎでしょうか?

コメント

みなmy

ちょっと横になってみて胎動確認などしてみたらどうですか?
あたしはそんなとき不安ですぐ受診しました!!

• ユバアバ

ユバアバ

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり受診してみまーす。

• 1月6日
にこたん

胎動感じていれば、ほとんどの場合は大丈夫だと思います✩
赤ちゃんの向きや体勢で胎動の感じ方も違ったりするようなので…
一人目のときも胎動弱めで心配になることはありましたが、うちの子はの場合は全く問題なく元気に産まれてきました!

ただ、全く感じないなどおかしいと思ったら病院に相談してください✨
何もなければそれで安心しますし♡

• ユバアバ

ユバアバ

ありがとうございます。私も二人めなので、少しでも動いていれば、大丈夫大丈夫だと思ってはいたのですが。
    26週に入ってから急に胎動がおとなしめに変わって来たので、心配になってきました。赤ちゃんの向きが変わったのかなぁ?ちょっと心配なので、やっぱり明日受診してみます。

• 1月6日