※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、胎嚢の成長が遅く心拍も確認できず心配です。同じ経験をした方の出産までのストーリーを知りたいです。

現在2人目を妊娠中です。

生理周期:40〜43日
最終月経:11/19〜
排卵日:12/14

排卵日は基礎体温と排卵検査薬から、恐らくこの日だろうと予想しています。

5w3dあたりで初診→胎嚢6mm
6w3dあたりの今日→胎嚢8.8mm

1週間で3ミリほどしか成長しておらず、心拍も確認できませんでした。

また2週間後に診察ですが、正直厳しいかなと思っています。

同じような状況から出産までたどり着いた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

5週で6ミリ、妊娠継続は50%くらいかな。と言われました。
6週で10ミリ
7週で心拍確認
9週で標準的な大きさまで成長
その後は標準的な大きさで生まれました。

初期に小さいと障害の可能性があるよ。と言われて、胎児スクリーニングも受けましたが異常なく、1歳半ですが特に障害もなく元気に育っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じような状況で出産されている方がいると知り、少し勇気が出てきました。
    正直どうなるか分かりませんが、信じて2週間待ちたいと思います。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく検索して、同じような大きさの方のブログ見たり、調べたりして過ごしてましたね😰もう卵を信じるしかないし、ママができることってないんだけど、頑張ってくれることを祈っています!!

• 1月16日