※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠中で眠気や疲労感が強く、お尻の痛みや足のむくみに悩んでいます。体調が優れず、日常生活に支障をきたしています。同様の経験がある方の励ましを求めています。

5月初産予定の妊婦です🤰🏻似たような体験ありませんか?

23週に入ってから、どれだけ寝てもずーっと睡魔がひどいです。加えてお尻が痛くて、足のむくみがひどいです。

起きていても、横になってないとすぐ疲労感がズーンとくるし、かといって寝つきがよくないタイプなので、横になって目をつむるだけやスマホで出産準備の知識を調べたりしています(何もかも初めてなので)。

朝は主人を起こすのに少し目覚めて、仕事へ送り出してからまた午前中ずっと寝ています。
仕事は今していないし、初産で上の子も他の同居人もいないので、ありがたくも自分のペースでゆっくり出来ている環境です。

妊娠前は筋トレを毎日していたので疲れにくかったですが、妊娠してからすぐ悪阻が来たので体調的にパタリと辞めました。お尻の痛さは筋肉が落ちたのかなと思います。
足のむくみは着圧ソックスで対応してます。
しかし、眠気とだるさはどうにも出来なくて、家事等1日の活動量が激減していて歯痒いところです。

似たような経験談あれば、励みになるのでお気軽にコメントください。

コメント

ママリママ

私も20週手前くらいから眠り悪阻かと思いたくなるくらい眠たくて、昼寝ずっとしてましたよ😂
起きたら腰もいたくなってて、整形外科いきました。
おでかけした次の日、疲れて寝てしまったりも今でもあります。

ただ、今はそうなるくらい赤ちゃんにパワーが注がれてると思ってください☺️活動的なことが1番良い、とは限りませんし!
むしろ眠いなら寝た方が良いと思います。

私は眠りが浅い方なので昼寝でもしないと動けないタイプです。元気な時はスクワットやお買い物で10kmも歩けますけど😁


あと、スマホは意外と眠くなるので起きたい時は読書が良いかもしれません。

  • ねね

    ねね

    わーーー🥲励みになるお言葉も一緒にわかりやすくありがとうございます😊✨
    なんだかマイナスに考えちゃってましたが、元気頂きました✨

    • 1月14日
deleted user

妊娠中は眠くなりますよ?

1人目の時は買い物以外寝て過ごしてました!

  • ねね

    ねね

    妊婦、皆さんそうですよね😅
    私は23週前と比べて眠気が段違いだったので、ちょっとマイナスに捉えてしまって💦
    コメント、ありがとうございました😊

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    !にしたつもりが?になってました😰
    すいません💦

    • 1月14日
pmam🍭

6月2人目予定の妊婦です☺️

妊娠中は眠たいですよね‪。私は眠り悪阻が酷く上の子が1人遊びしてる間に少し目をつむったら30分寝てる事とか度々ありました…( ; ; )

1人目の時もそうですが、おしり痛いです!寝転んでても痛いです😭子宮が大きくなるにつれ腰やおしりの関節、筋肉に負担がかかるから痛みがでるみたいです。

ゆっくりできる時間があるうちは思う存分ゆっくりしてくださいね〜!

  • ねね

    ねね

    お優しいお言葉と共にありがとうございます😭✨
    おしりは寝てる時の方が痛くて😵‍💫毎朝目覚めると筋肉痛みたいで💦
    これからまだ4ヶ月程あるのでもっと大変になってきますよね😵我が子のために頑張ります!

    • 1月14日
さくたろう(27)

5月初旬に3人目出産予定です😊

私もずーっと眠く、子供と一緒に寝たり切迫なので横になりっぱなしです😅

足は痛いし腰も痛いしで痛いどころだらけです😂

  • ねね

    ねね

    私も5月初旬です😊同級生になりますね✨
    同じ体験している人がいて安心しました☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 1月14日
双子妊婦🐶

私も23週で、初めての妊婦生活してます。
身体が重い重い😅体起こしてるのしんどいですねー
常にゴロゴロしてます。

体柔らかかったのに、だんだんと体硬くなってきてなんか可動域も狭いしお腹きついし、身体中がとにかく窮屈です。

  • ねね

    ねね

    同じ週数の男の子ですね✨
    同級生ですね😊
    双子ちゃんだと、絶対私より大変な体調だと思うと、頭が下がります💦日々お疲れ様です🙏
    動けないと体硬くなりますよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日