※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

陣痛が進まず、運動モチベーションが下がってきた妊婦さん。運動や内診での痛み不足を気にしています。予定日超過の経験者、運動モチベーションを取り戻す方法を教えてください。

昨日予定日だったのですがなかなか陣痛につながりません💦
病院の先生には子宮口は2センチ開いてるね〜産まれそうな感じもあるけどちょっと子宮口硬いかなぁと言われました。。先週と昨日と内診で刺激もしてもらいましたが正直そこまで痛くないんです(^_^;)
今朝、おりものに血が混ざったような出血やお腹や腰の鈍痛はあるものの、歩いたりスクワットするのが嫌になってきてしまいました💦
毎日1時間歩いたりスクワット50回やっていたのですが、まだ2センチかよーってモチベーション下がっちゃいました笑
運動、少なかったのかな?😂
予定日超過してなかなか陣痛に繋がらなかった方、どうやって運動モチベーション取り戻しましたか?また、これやったなどあれば参考にしたいので是非教えてください☺️✨

コメント

ピー子

1人目予定日5日超過でおしるしきてその日に出産しました!
その時は運動ほぼ0で経産婦並みの安産で出産しました〜

今回はちょくちょく散歩してはいますがやはり予定日3日過ぎて今おしるしきました〜
まだ陣痛には繋がらなそうです(^_^;)

先生には今回子宮口柔らかいからきたらすぐだね、ずっと歩いてね〜って言われてたのに40w1dの健診では歩いてねと一言も言われなかったので、
歩かなくても出産する人はするし、歩いても出産遅い人は遅いんだなぁなんて思いました!

現在はおしるしきて運動モチベーション上がってきました(経験上おしるしきたらお産が早まるので)!
おしるしきてるならもうすぐだなって思ってお互い頑張りましょう\(^ω^)/!

• マミ

マミ

お返事ありがとうございます!おしるしなのか内診の刺激の血なのかわからなくてもやもやしてましたが歩いても出産遅い人もいるの言葉に救われました(^-^)💦頑張ってる方が他にもいるって感じれて嬉しかったです!
    今から歩いてみます✨ありがとうございます!

• 1月6日
  • ピー子

ピー子

予定日過ぎると早くきてほしい〜おしるしきてるのにまだ〜⁈って期待とは裏早にモヤモヤしちゃいますよね(>_<)
    私は経産婦で3日予定日だったので年末とか元旦に出産もあるかな⁈とか思ってたので尚更力抜けちゃいました(^_^;)

おしるしきたのでシャワー浴びて横にでもなろうかと思ってたんですが、マミさん頑張るなら私も便乗して今から歩こうかなぁなんて(^_^;)♡

• 1月6日
  • マミ

マミ

力抜けますよね!すべてのやる気が失われそうでした笑
    上のお子様もいらっしゃる中で大変だと思いますがもし歩けそうなら一緒に頑張りましょう😂💓
    わたし銀行行かなきゃなの忘れてたのでもはや行くしかなくなりました笑

• 1月6日
  • ピー子

ピー子

里帰り中なので結構ラクさせてもらってます(๑′ᴗ‵๑)♡
    その代わり年末から産気はまだかまだかのオンパレードで… こっちが聞きたいわーって感じがずっとです(^_^;)笑

銀行!!!
    今のうちですね!出産したら当分行けないので今思い出して良かったですね( *´艸`)!!

• 1月6日
  • マミ

マミ

里帰りよかったですね♡
    本当に周りはよく聞いてきますよね!うちの親にとっては初孫なのでまだかが凄いです(^_^;)
    無事銀行行って歩いてこれました!明日もがんばりますo(^▽^)o

• 1月6日
  • ピー子

ピー子

本日8:45に無事に出産しました〜♡
    病院着いて即分娩室入って25分とかで産まれたので、マミさんにご報告も兼ねて安産菌まいておきます!!!!

• 1月7日
  • マミ

マミ

きゃーおめでとうございます💓ゆっくり休んでくださいね😊安産菌、いただきます!私も時が来たらがんばります💪✨

• 1月7日