※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの抗原検査方法について教えてください。鼻に入れる際のポイントを知りたいです。

至急質問です!!!同じ方教えてください!!
私と生後3ヶ月の娘が濃厚接触者になりました!
3日程経ったら抗原検査をしようと思いますが赤ちゃんの場合どうやってやるのが良いのでしょうか😫😫
鼻に入れるのもどれくらい入れたらいいかわからなくて😭😭

コメント

ままり

私も家族全員陽性でした!
子どもの検査はしませんでした!
産婦人科に聞いたところ、ミルクも飲めていて元気なら大丈夫だそうです😌
もし発熱して具合が悪そうであれば受診してと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!ならこまめに体温測ったり機嫌を見てみます!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

この間旦那が陽性、その後私、娘ふたりはかからずおわりました😊
濃厚接触者は5日間待機、6日目解除です
特に体調変化なく隔離できていたのでかからなかったね〜となりました!
短縮するには2日目、3日目に抗原検査キットで陰性が出れば解除できますが乳幼児が用いることは想定していないと書いてあります!
うちは私だけして娘たちはしなかったです!

症状が出たら受診、濃厚接触者と伝えたら検査されると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!!!
    共有部分はどうしていましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には2階の寝室で過ごしてもらい、2階にもトイレあるのでほぼ1階に降りてこないようにしてもらってました❣️
    お風呂は消毒まで無理と思ったので4日?くらい我慢してもらいました笑笑
    解除するまでに1回だけお風呂入りましたが終わったあと洗ってもらい、半日は換気しました😊

初めて我が家にもコロナがクリスマスにやってきてなかなかしんどかったです😇
    25日の午前中一緒に家族で過ごし、午後から何だかしんどいと言い始めそこから隔離し始めて26日陽性、その後特に他3人は症状出ず、収束しました!

• 1月14日

体調に変化なければ検査は不用だと思います。症状があれば、受診で大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月14日
りん

私だったら赤ちゃんの検査しないです!💦症状が出たら病院に行けば良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんで無症状もあるのかな?と思っていました!!
    ありがとうございます!

• 1月14日
3人ママン

市販のやつは、病院でするやつのように奥まで入れなくてもいいそうです。
説明書にも書いたますが、だいたい2センチくらいだそうです。でも、赤ちゃんだったら、しないほうがいいかなぁ。
ママがやって、陰性ならよし、陽性ならみなし陽性で、症状がでたら受診でいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こまめにみてみます!ありがとうございます!

• 1月14日