※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣家の駐車問題で困っています。配慮をお願いしたいです。

私達家族が留守の間、
横並び角側の隣人の家が剪定をしていて、
剪定業者の中型トラックと軽トラ2台、道路に面した方向に(我が家の駐車場まで)停めているので、帰宅した時停めれず、大変困りました。
以前から隣人の家の駐車場は2台停めれるスペースがあるのにもかかわらず、来客があっても道路側に停めて駐車しているので、公道に停めるのはいささか危険だなと思ってましたが。
問題の隣家の真向かいの家の車も出れず…
近所付き合いもあるので、もう少し周りに配慮してもらえたらと思いますが。。
モヤモヤしてしまい、投稿してしまいました。
辛口コメントは控えて頂けると幸いです。

コメント

ここ

私も同じ感じで車が出せないことがありましたが、近所付き合いがあるとはいえ、車が出せないのは困るので言いました💦

うちは家の近くにお店があって、お店の人の路駐、お客さんの路駐が酷くて、警察に通報しました!近所のものですが前を通るのに迷惑です!と。公道なら他の人も迷惑していると思うので。あとは私が言ってたとは絶対相手には言わないで欲しいとお願いしました!

けー

直接そのお宅に言えなくても業者には言えないですか?
それかその場でクラクション鳴らせば、すぐ心当たりのある人が来ると思うのですが。
来客も路駐しているのであれば公道なのに迷惑してます、と警察に通報するのも良いと思います。

我が家、当時アパートでしたが見知らぬ人が勝手にうちが契約している駐車場に停めてどこかへ行ったので(わたしは在宅)警察に通報、車の所有者に退いてもらいました。
その人はなにかの営業の人で他にも空いているアパートの駐車場のたまたまうちのところへテキトーに停めて仕事していたそうです。

遠慮せず、迷惑していることははっきり言わないと伝わらないですよ。
もちろん言葉選びは大切ですけどね💦