※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
お金・保険

旦那の支払いに不満。自分の収入で娘のイベント費用を負担。旦那の支出に疑問。生活費の不透明さに不満。給料の使い道に疑問。夫婦協力に不満。帰省費用を自分で稼げと言われる。どう思いますか?

支払いについて質問です!

私は週3で仕事してます。
旦那の給料だけだと娘のイベントや貯金やお出かけができないのでできるように働いてます。

私がカード使った分は私が払ってます。

今月は旦那がなにに使ったかわからない支払いがありそれも私が払って当たり前みたいな言い方されました。

たりない支払いも払ってみたいな態度されました。

私は支払いのために働いてるわけじゃないし足りないとわかってるなら夜キャバでたまに旦那がバイトしてるので働いてくればいいと私は思います。

必要な生活費しかもらってなくて
いくら給料もらって光熱費いくら払ってるなど詳しくわかりません。

多分、給料25万はあって生活費に7万もらってます。

夫婦だから協力しながら…とはわかりますがなんか納得いかなくて💦

人の稼ぎを頼ってくるのが嫌です。

来月娘の誕生日でスタジオアリスで撮影も七五三も私の稼いだお金でやる予定です。

実家に帰りたいと話したら自分で稼いで帰れとまで言われました。

そんなもんなんでしょうか?

コメント

旦那さんがおかしいです。
そのタイプの旦那さんは、奥さんがお金を少しでも持ってれば全部つかわせて極力自分の出費なくそうとしますよ。なので三万かせいだら全部とられると思った方がいいです。
うちの夫もその手のタイプなので私は自分が頑張って働いたらおわりだなとおもってます。笑
一時期アルバイトしていましたが、二万かせいでも一万円しか稼いでない、と嘘ついて差額を貯めてました。笑 奥さんも賢くやっていかないと相手の思うツボですよ!そういう人とうまくやっていくなら一般の家庭の意見はあてにならないとおもったほうがいいです。

• チョコバナナ

チョコバナナ

最近、そう思ってきました😅
    自分の稼ぎが少ないと自覚してるからこそ私の稼ぎを目当てにしてくるんですかね💦

• 1月6日
05★mama♡

うちも週3でバイトしてます( ¨̮ )
カードの支払いなどは私のバイト代から払う事もありますが
お互いが働いて、どちらかが子供を見ていて稼いだお金だから
2人のお金だと思っています( ˙˘˙ )
たまにバイト代を少なく伝えてへそくりにしたりしてますが´ ³`)わら

• チョコバナナ

チョコバナナ

確かにそうですね!
    旦那が子供みてくれてなかったら仕事できてないですもんね(・・;)

働きたくて働いてるわけじゃないのでせっかく自分で稼いだのに支払いに回されるのが嫌でしょうがなくて😰

• 1月6日
  • 05★mama♡

05★mama♡

でも正直、チロルチョコさんの気持ちも凄くわかりますよ( ¨̮ )
    たまにはバイト代でこっそりご褒美買って
    気紛らわしてます♪

• 1月6日
ヒロ

ご夫婦なら当然かと思いますよ。
旦那さんが遊びすぎて金がないならお小遣い制にして無駄な出費を無くせばいいし、そこは旦那さんに原因がありますよね。
ただ、とくに遊んでるわけでもないのに旦那さんの給料だけで支払が賄えないなら奥さんが働いてどうにかするのが一般的です。
もっと働いて稼げばいーじゃんってのはどうかと思いました。
ご夫婦ならもう、
旦那の稼いだお金で、とか私が稼いだお金で、とかないと思いますよ。2人で自分たち家族の生活を養わないと!!