※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の発熱時の食事について相談です。おかゆはNG。上の子はアイスやヨーグルト、下の子はヌテラパンが好き。気温は上がっています。

子供の発熱時、お腹すいたと言われたら何食べさせますか🥺?炊飯器でお粥炊いて混ぜ込みわかめしっかり入れて混ぜてあげたら、美味しくないいらないとぺろっと少し舐めただけで嫌がり、今コンポタスナック食べてます😂

おかゆはダメなようです💧

下の子はチョコクリームのヌテラを塗ったパンにハマってるのでそれなら食べてくれます🥺

あとは2人とも箱に入ってるうずまきアイス。
アイス、ヨーグルト、甘いパン、お菓子😂

上の子は朝40今38.7、下の子は朝も今も39.5ぐらいです🤔

コメント

ママリ

おかゆ以外だとバナナやリンゴ、うどん、リゾット食べさせてます!

ママリ

お熱でも食欲があるなら、何でも良いかなと思います!
お粥がいやなら普通のごはんにします!

ママ

食べられる物なら何でも食べさせています😂
昨日の夕方から上の子が発熱していて、うどん、イクラおにぎり、りんご、みかんゼリー、クーリッシュチョコを食べました!
夕食は餃子ですが、食べられないならお粥かうどん、イクラご飯(大好物)から選んでもらいます。
熱の時はウィダーインゼリーみたいな飲むゼリー飲料と果物とアイスは多めに用意しています😊
アイスは冷たくて食べやすく高カロリーなので良いらしいです。

ママリ

ちょうど昨日まで娘が高熱続きで毎日アイスを食べていました。パピコなどです。
今は熱は下がりましたが食欲がわかないようで😰

昼食はポテチとアクエリアスでした😭準備しても食べず、、なので食べれる物を食べさせています!😭

はじめてのママリ🔰

お熱のときには栄養より食べられるものだけでいいですよ。身体が欲しているんです☺️
しっかり栄養のある食事にしてしまうと、菌を殺すために発熱させるというすごいエネルギーを使っているのに、消化するためのパワーも必要となると本当に体力削ってしまいます。だから、食べられるものしか入らないんですよ☺️