※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちはお風呂で洗うべき?かぶれや炎症はないが、友人は洗っていた。その都度洗った方がいいでしょうか?

0歳児男の子ママの皆さん教えてください^ ^
赤ちゃんがうんちしたらお風呂で洗いますか?
友人宅に遊びに行くと先輩ママはうんちしたらお風呂で流してあげてました。私はいつもお尻ふきで拭いて終わりだったので初めて知りました!!その都度洗ってあげた方がいいんでしょうか? これまでかぶれたり炎症したりなどありません。お風呂は夕方に1日1回入れてます🛀

コメント

いつもお尻拭きのみです😊
息子も今のところかぶれ等はないです✨

hc❤mama

流した事ありません。笑
今の時期は寒いしねー。
私はお尻が荒れたときとかは
コットンとお湯でやってましたょー

多分・・かぶれてしまったから・・。お風呂で洗い流しているのだと思います。うちの子も良くかぶれますが・・。

デコリン

いつもはお尻拭きですが、うんちが大量の時(前後ろがすごい)はお風呂で洗ってあげます(*´∇`*)かぶれとかないです。
肌が弱い赤ちゃんはお風呂で流す方が良いみたいですね😌

スーさんスーさん

毎度お風呂は面倒なので、
朝、水筒とカップを用意しておいて、うんちをしたらおしりふきをカップに浸して洗い流す感じで拭いてます。

前にかぶれて血が出ちゃって大変だったので…(>_<)

お尻拭きオンリーです🤗
元々保育士をしてましたが、パンツになってから下痢で汚れたなどの時はシャワーで流してました‼︎

基本的にお尻拭きのみです。
ですが、大量のうんちをして汚れが酷かったり、皮膚が赤いときはお湯で流します。
シャワーじゃなくて、100均で買ったマヨネーズなどを入れるチューブ容器にぬるま湯を入れて、洗い流してます(^-^)
シャワーより手間がかからなくて楽ですよ🎵