※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんのみみ
ココロ・悩み

店員さんの対応に困惑しています。同じような経験がある方、どう対応しますか?

モヤモヤしたので聞いてください。
実家に帰ってきたので、子どもの遊ぶおもちゃをセリアに買いに行きました。
レジの近くの棚で子どもと一緒に品物を選んでいたら、
40か50代ぐらいの女性店員さんがいきなり買い物カゴをバサっと勢いよく重ねてきて、ビックリして子どもが固まってしまいました。周りにいた人も大きい音にビックリしていました。そんなに音を立てて置く意味が分かりませんでした。
私たちが何か迷惑かけていたなら、仕方ないと思いますが、静かに棚を見ていただけなのに😭😭😭
睨むように去って行ったので怖くてもう二度と行きたくないなと不快な気持ちになりました。。
楽しい気持ちが台無しになりました🥲
こんな時みなさんならどんな対応しますか?

コメント

deleted user

なにも対応しません🤔   
忙しかったら流れ作業になるだろうしあまり気にしないです

はじめてのママリ

"いきなりの大きい音"って私かなり無理なのでお気持ちお察しします🥺

お子さんもびっくりされたでしょうね💦

いろんな人がいますし、睨んでるつもりがなくてもそう見えちゃう人もいますし、

気にしないことが1番です☺️

気にしないのが1番難しいですけどね…

怪我がなくて良かったです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし私なら子どもにはお店を出た後にでも、"大きい音ってびっくりしちゃうね〜ママも気をつけよう〜" と伝える感じですかね😅

    • 1月14日
  • ぱんのみみ

    ぱんのみみ


    私は、耳が悪くて後ろからの音や大きな音に敏感で、、
    それでもすごく大きな音でビックリしちゃって🥲

    前にも嫌な態度をとられていたのでそういう店員だとはわかっていたのですが、、、
    気にしないのが一番ですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回が初めてではなかったのですね🥺💦

    何度もその店員さんの嫌な態度に遭遇するようなので、きっと他のお客さんもお気付きだと思いますよ😵‍💫

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月14日
  • ぱんのみみ

    ぱんのみみ


    私が見た限り、男性にはめちゃくちゃ優しく接していましたし、ベテランみたいで新人のミスをお客さんの前でキツく叱ってました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あまり関わらない方が良さそうですね🥺新人さん可哀想でしたね…

    同僚の方が注意する立場になかったりすると自分が見えなくなったりするのかも知れないですね😵‍💫

    自分は気をつけようと思います💦💦

    • 1月14日
  • ぱんのみみ

    ぱんのみみ


    私も職場で気をつけようと思いました🥲
    たくさんお話しを聞いて頂きスッキリしました!ありがとうございました😊

    • 1月14日
COCOA

雑な店員さんだなぁと思う位ですかね。

deleted user

忙しい現場なので子供にむけて(ぱんのみみさんたちに)してるわけではないです

なので気にしないが1番です

ぱんのみみ


ありがとうございます😭
気にしないのが一番ですね!
中々過激な態度だったので次は冷静にスルーしてみます!