※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

鉄筋コンクリートの社宅アパートが寒いです!お風呂も極寒ですし、すぐぬ…

鉄筋コンクリートの社宅アパートが寒いです!
お風呂も極寒ですし、すぐぬるくなるので追い焚きしたり、シャワーもずっと出してないと寒くて身体洗えません💦
6月にマイホームが建つのですが、戸建てだったらもう少しあったかいですか⁉️

タカラのお風呂と、アイ工務店の高気密高断熱の家です。
脱衣室にはヒーターを置く予定ですが、マジで社宅が寒すぎて早く引っ越したいです!もう6年住んでますが冬地獄です!

コメント

まんまる

鉄筋コンクリートはそもそも寒いですね💦
木造で、さらに最近の断熱性の良さなら寒くないと思います☺️

• ムージョンジョンLOVE

本当寒くて外の方があったかいんじゃないって日がよくあります💦
    鉄筋の良さは丈夫さなんでしょうが、寒くて快適さ皆無です😢

• 1月14日
ぐちぇ

うちも鉄筋の社宅住んでましたー!
湿気もすごいしホント地獄ですよね😭
お風呂の床もコンクリみたいな感じで、うちもシャワー浴びっぱなしで体洗ってました💦

今は戸建に引っ越しましたが、全然違います!
めちゃくちゃ暖かいです!!
浴室暖房ありますかね?
脱衣所ヒーターないですが、なくても大丈夫なくらいお風呂で暖まります(笑)
うちはただの建売でこんな違うので、高気密高断熱ならもっと暖かいと思います😊✨

• ムージョンジョンLOVE

湿気もすごいです!我が家は24時間換気扇つけっぱなしなのでそこまでカビないのですが、社宅のママ友のキッチンの壁カビだらけでした!湿気と壁の結露がすごいです笑
    お風呂の床のコンクリわかるのでマット敷いてます!でも寒すぎます!

戸建てへの希望が持てました😭✨ありがとうございます〜!

• 1月14日