※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児が大変で、寝ぐずりや授乳で悩んでいます。一時預かりを考えていますが、ミルク拒否で困っています。ネントレやミルク拒否の克服方法を知りたいです。

育児がしんどいです、、、

生後4ヶ月の女の子ですが
2人目でしかも女の子は育てやすいと思ってましたが
めちゃくちゃ手がかかります、、、😱

・寝ぐずりのギャン泣き
・日中は置くとかならず泣くので抱っこのまま寝てます
・授乳間隔があかず日中2〜3時間のおっぱい

一日中泣き声をきいていると気が狂いそうです😭
どこか一時預かりを頼りたいと思っていますが
完璧なミルク拒否です...

もうどうしたらいいかわかりません

寝返りもまだしないし、いつまで続くのがぞっとします。

ネントレやミルク拒否の克服方法など
教えていただきたいです💦

同じような境遇の方がいれば嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

うちも5ヶ月?6ヶ月?頃まで
なにやってもグズグズでした、、
が急に、ずり這いで好きなように動けるように
なってからはほったらかしでも
一人でずっと遊んでます✨
あとおしゃぶりを吸うのが
上手になって、それぐらいから
少し楽になりました!!
あと少し、、だと思います😭✨✨

ネントレするのもアリかな?と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ネントレは泣かせるネントレ
    やってました!!旦那が(笑)

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長すればなくなるのを待つしかないですよね😂泣かすネントレやるときは旦那にお願いしようと思います😂

• 1月15日
ツー

めっちゃ分かります😂😂
うちも上の子が大人しく泣き声も小さいタイプだったので、下の子が怪獣みたいなギャン泣き、寝ない、頻回授乳、夜も頻回授乳で寝不足で死にそうでした😱

抱っこして授乳からの布団でも、添い乳でも眠りは浅かったので、添い乳ばっかりしてました😂

マシになったのは、寝返りやズリバイで自力で移動出来るようになった頃で、今は相変わらず自我は強いですが癇癪もなくたいして泣かなくなってます🙆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    全くその通りで上の子はこんなギャンギャン泣いてなかった気がするなぁと耳栓買おうか悩むくらいです💦将来絶対癇癪もちと覚悟してたのですが希望が持てました⭐️

• 1月15日
わんわん

うちも正に今2人目、日中抱っこマン&夜も何回も起きてます…
2人目は勝手に寝るとか聞いてたのに、話違う〜って毎日思ってます😂

夜中は泣かれると上の子起きると面倒だし、口封じで添い乳しまくってるんですが、、
それが良くないのかな〜と思いつつ、抱っこおっぱい以外で寝られるようにネントレしてみようか、、悩み中です😇

うちは上の子も寝るの下手だったので、、まぁこんなもんかーと半分諦めてもいますが…😂笑
回答にもアドバイスにもなってないですが、共に頑張りましょう…💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しが違いすぎますよね😂😂私も泣き声がしんどすぎてすぐに授乳してます😂ネントレも最初は泣かれるの覚悟しないとだしメンタル持ちそうもありません😂

• 1月15日
ママリままり

同じ方がいて共感しかない、、、!
うちも3ヶ月半、昼寝はしないし抱っこしてても泣く、置いたらもっと泣く。授乳間隔なんて2時間空けててすごいです!
私なんて口封じのようにおっぱい使ってるんで1時間とかざらです!
幸い夜は結構寝てくれるタイプなんで付き合ってるんですが、もう日中ずーっと抱っこ💦
わたしも解決策なくて何度もママリに相談したり、同じ方の投稿見てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して下さりありがとうございます😭1人だと自分だけが辛いんじゃないかと悲観的になってしまって😭ほんと試行錯誤してるつもりなのですがうまくハマらずギャン泣き祭りです😱これを打ってる最中おんぶの中でわーわーと寝ぐずりしてます😭

• 1月15日