※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
家族・旦那

夫の友だちが家に遊びに来たら自分も同じ部屋で過ごしますか?友だちだけ…

夫の友だちが家に遊びに来たら自分も同じ部屋で過ごしますか?
友だちだけで話したほうが楽しいし、気を遣わないかと思い、2階の寝室でゆっくり過ごさせてもらっているんだけど、愛想がなかったかなーって不安になってきました😂
子どもは夫たちと一緒にいます。(ひとり遊び派なので多分あまり邪魔にはならない)
本当は外に出かけようと思っていたけど、雨なのでやめました🫠
今後の参考にさせてもらいたいので、いいね、で教えてください💓
コメントも嬉しいです💓

コメント

しゅしゅ

夫と友だちと一緒に過ごすよ!

しゅしゅ

自分は別の部屋で過ごすよ!

しゅしゅ

ご飯だけ一緒に食べてあとは別だよ!

ママリ

ようこそ〜!
みたいな感じでお迎えの挨拶はして、ちょっと一緒にいて、いい感じの時間で
子どもを理由にお散歩行こうか!と外出かけたり、
上にあるおもちゃのとこに誘導したりしています!笑

私も喋りやすい人なら
人によってはずっと一緒にいさせてもらうこともあります!

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます💓
    程よく一緒に過ごして自然にフェードアウト素晴らしいです🥺💓

その場の雰囲気もありますもんね✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の友達とある程度面識あるのなら家に居ますが、基本会ったことない人達なので出かけます🤣🤣

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます🥺
    面識あったら話しやすいですもんね💓
    夫の友だちはみんな話しやすい人ばかりだけど、基本会わない人同士だとお互い気を遣いますよね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

最初と最後の挨拶は顔出して、リビング横の部屋で子どもと遊びながら居るような居ないような感じで居ます笑
旦那が友達と結構がっつり遊びたいとか話したいとかだったら子どもと出かけます。

• しゅしゅ

しゅしゅ

挨拶さえしておけば失礼ではないですよね🥹
    そっか!リビングの横の部屋でも良かったですね😂
    様子を伺い、子どもが邪魔してそうだったら連れ出してきます🫠💓

• 1月14日
もなか

前に来た時は出掛けました!
来る時間には居て、お茶とか準備しながらほんの少しだけ話して、「じゃあ用事あるのでー、ごゆっくりどうぞー😊✨」って感じで☺️
夫に途中で連絡したら長くなりそうだったので、盛り上がってるところに帰っても気をつかわすかな…と、義実家に遊びに行きました😅💦
赤ちゃんに会いに来てくれたとかであれば最初から最後まで一緒に過ごしますが、なるべく出掛けるようにします!
家にいたら自分の家なのに、なんかそわそわしますよね😂

• しゅしゅ

しゅしゅ

できるだけ予定ある風に出かけるのが一番良さそうですね🥺
    とはいえ、そうなるとたしかに帰りのタイミング掴みづらいですねえ😇
    結局寒くて出かける気にならず、階下で子どもが暴走してないか耳をすましながらダラダラしてます😂

• 1月14日
はじめてのママリ

どうしてほしいか夫に事前に確認しておきます!

• しゅしゅ

しゅしゅ

たしかに事前に夫に確認、大事ですね🤔!

• 1月14日