※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー01
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めており、朝5時にミルクを飲んで7時に離乳食を食べていますが、このやり方で大丈夫でしょうか?

完ミの方教えてください。
もうすぐ7カ月になる娘が最近離乳食2回食を始めました。娘は保育園に預けてるので、朝と夜に離乳食してますが、朝は5時にミルク飲んで7時に離乳食してますが、そのやり方でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままん

7ヶ月で、もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食も2回食で、午前中11時頃と、夕方18時にあげてます。

7時頃ミルク
11時離乳食ミルク
15時ミルク
18時離乳食ミルク
就寝前ミルク

ミルクの量にはよりますが、離乳食前は、3〜4時間空けて空腹の方が良いかと思い、こんな感じです。

通園してるなら、保育園でも聞いてみたら良いかと思いますよ〜☆

のえる

うちは9か月で三回食ですが、朝がまさにそんな感じです。(^_^)

6時半ごろミルクで8時近くに適当にパンやチーズ
見てなくても自分で食べれるように、手づかみ食べの練習もかねて。
上の子、幼稚園で朝はバタバタするのでこんな感じですよ。

朝。ミルクでお腹を落ち着かせ、しばらくしてから離乳食でいいと思います。保育園に行く時間もあるでしょうしミッキー01さんがやりやすいやり方でいいと思います。(^_^)/

ミッキー01

コメントありがとうございます。
今預けてる保育園では離乳食3回食になるまでは各自でするようになってるんです。
なので朝の離乳食のタイミングが難しくて…。朝のミルクの前に食べさせたいですが、朝のミルク時間がまだバラバラなので…。

ミッキー01

コメントありがとうございます。
朝はバタバタになっちゃいますよね。朝のミルクの前に食べさせたいですが、まだミルク時間がバラバラなので食べさせるタイミングが難しくて…。5時に起きる時もあれば6時に起きる時もあって。