※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テープSサイズのオムツは何ヶ月まで使うか、Mサイズは何ヶ月で6キロになるか知りたいです。現在は5パック用意しています。

テープSサイズのオムツの使用期間について質問です!

生後1ヶ月経って4キロを超えたので新生児オムツからテープSにサイズアップしてみました!

テープSは大体何ヶ月まで使うものでしょうか?

今は5パック用意してあります。

Mサイズは6キロ〜とありますが何ヶ月くらいで6キロになるのでしょうか?😅

コメント

moon

体重は大体3ヶ月程で出生時の2倍になるので、3~4ヶ月で6kgになる子が多いかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そのくらいでMサイズいけますね😊🙏

    • 1月14日
🧸⸒⸒

うちの子3か月ですがテープではなく
パンツのS使ってます!体重は6キロあります!

サイズはそれぞれなので目安としては
太ももに後がつく、漏れが頻繁にあるとかじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    パンツタイプも楽っていいますよね!
    後や漏れも見つつサイズアップ検討したいと思います😊🙏

    • 1月14日
りり

テープのSは5kgぐらいで使えなくなりました💦

息子は2ヶ月半、娘は3ヶ月半で6kgになってましたよ😌
その頃にはパンツタイプでした🌷

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました✨

    • 1月14日
ママリ

その子の成長スピードにもよりますが…
息子はテープSは、生後4ヶ月前までで卒業してテープのMにしました。
生後4ヶ月で体重7340gでした⚖️
6キロには3ヶ月過ぎには到達してました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり3ヶ月くらいで6キロいくんですね!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月14日
!(^^)!

生後3ヶ月(あと少しで4ヶ月)体重6キロの娘には少しキツいです😂!

  • ママリ

    ママリ

    参考にさせて頂きます😊✨ありがとうございました🙏

    • 1月14日