※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

保育園の入園準備についてアドバイスをお願いします。2歳児クラス、1歳児クラスの入園予定で、オムツやマスクの準備、説明会後のバック購入について教えてください。

保育園の入園準備についてです。
申請が通れば4月から2歳児クラス、1歳児クラスで入園予定です🐻
上の子もこのままだと入園のときもオムツしてるかな..という感じなのですがそうなると2人分のオムツに手書きで名前記入は大変だなと思いお名前スタンプ?を探しているのですがおすすめを教えて頂きたいです!
また、マスク着用って何歳児クラスからですか?

やはり説明会後にバックなどを購入したほうがいいのでしょうか🥺可愛いのが売り切れてしまいそうで...

入園準備に関してアドバイス等ありましたら色々教えて頂きたいです!

コメント

YSK

上の子のは何種類かはいってるやつですが下の子は楽天でおむつにおせるスタンプだけ購入しましたが事足りてます💁
スタンプの画像探して貼りますね!
上の子はマスク着ではないです

バックはおさがりですませたのでそこはわからずすみません💦

タグに貼れるネームシール、防水で剥がれにくいネームシール、ネームリボン(メルカリにて)は買い足しました!

• YSK

YSK

上の子のがこちらです
    下の子のやつ下にコメントしてしまいました🙏

• 1月14日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

ご丁寧に画像ありがとうございます😢😢

とりあえずオムツも洋服類もスタンプでやってみようと思います!早速、教えていただいた上の画像のスタンプセット購入してきました!🤣
    助かりましたありがとうございます。

• 1月14日
YSK

下の子おむつ用とタグ用セットのやつ買ってました💦

はじめてのママリ

楽天で色んなサイズが入ってるお名前スタンプセット(ひらがな・漢字)を買って、服もおむつもこれで済んでます🙆‍♀️まさに上の方のやつです!

上の子の園は、マスク着けない園です!

かばんは年齢によって指定が入ることがあるので、説明会を待ってからのほうがいいかもしれません💡うちの園は、2歳クラスから「ひとりで荷物の出し入れができる、大きめのもの」という条件がありました🎒

• ぴすたちお

ぴすたちお

教えていただき助かります🥲!
    私もとりあえず服もオムツもスタンプでやってみようと思い、教えていただいたやつ購入してきました☺︎
    ではとりあえずグッズ類は説明会後に購入しようと思います☺︎
    ありがとうございました😊

• 1月14日