※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食やミルクの摂取量について相談があります。食事中にゲップをするのは満腹のサインなのか、他のお子さんのミルク摂取量も知りたいそうです。

8ヶ月の男の子です。離乳食はよく食べて果物入れてトータル150くらい食べてます。
よく食べますがご飯の後半、ゲップをしながら食べることがよくあり、ゲップする=もうお腹いっぱいってことなんでしょうか?満腹中枢がまだ未発達なのであげる分だけ食べちゃうのかな?とも思って💦
また、ミルクは7時200 13時160 17時160 20時200あげてるんですが同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じなのか教えてください🙂

コメント

あんどれ

ゲップする=お腹いっぱいではないと思います🤔
ただお腹の中にある空気が口から出てるだけなので…
食欲中枢は3ヶ月くらいに発達してくるので、8ヶ月ならお腹いっぱいなら食べないと思いますよ!

上の子が同じくらいのときは、ミルク200mlを4回飲んでました。

☺︎

食べながらげっぷすることありますよ☺️その後口を開けなかったら食べさせるのやめますが、口を開ければ食べさせてます☺️8ヶ月だと食べたくなかったら意思表示してくるかなと思いますし、150は特別多くはないかなと思います☺️下の子は完母で日中2回、寝る前に1回、上の子はミルクで離乳食後はミルクなし、日中200、寝る前200でした😊