※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

旦那の愚痴なんですが、吐き出すところがなくすごくモヤモヤします。旦…

旦那の愚痴なんですが、吐き出すところがなくすごくモヤモヤします。。
長くなりますがだれか聞いてください( ; ; )

旦那は現在、直行直帰ありの営業をしています。
去年転職するまでは、朝は必ず会社に出社、夕方も会社から帰ってくる仕事でした。
転職してからは本当に自由で、今日は暇だから帰ると言って昼ごろ帰ってくることもたまにあります。
それは別にいいんですが、、朝起きないことにイライラします。
旦那はもともと朝が弱く、休みの日は起こさないといつまでも寝るような人です。
前日に、「明日何時に起こしてな」と言われるのですが起こしても、「今日はアポないからいいねん」と言って起きません。無理やり起こすとキレます。
毎日ではないのですが、週に1回くらいはあります。

そして今日も起こしても起きず、今日午前中まわれなかったところは休日にまわると言われました。
ちゃんと仕事をして、それでも時間がなくて休日を使うのはいいですが、自分が眠いだけで言い訳でそんなことを言われるのは本当にモヤモヤします。
別に数字とれてるわけでもなく、月末頃にはあと何件取らないとヤバイと言ってます。
何事においてもギリギリにならないとやらないし、転職してから自分を甘やかしすぎだと思います。
でもそれを言うと喧嘩になっちゃうし、、もうこの先ずっとこうだと思うとうんざりです。

先日、義実家のお墓参りの日も起きず、結局行きませんでした。義両親にいい加減な嫁だと思われていると思います。
旦那はいいかもしれませんが、私はすごく嫌です。
義両親に相談するかも迷ってますが、一歩踏み出せません。。
長くなりましたが、みなさんこんな旦那をどう思いますか?
こんなことでイライラするのは心が狭いのでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆい

睡魔に負けるだけで諦めちゃう旦那さん。。。私もそのうちキレちゃいそうです!
あやちゃんさんの思い、普通だと思います!
義実家のお墓参りなんて、特に嫌ですよね💦
もし次にそんなことがあったら、あやちゃんさんだけ参加するのはどうですか?
主人は起きなくて置いてきました!とかって😑
すみません。性格悪い考えで。。。笑

• jackey

jackey

そうですね!次起きなければ私と子供だけ行こうと思います!
    本当に朝無理やり起こすと機嫌悪いです。。
    今日は新年会なんですが、朝起きないなら新年会も行くな!って感じです。自分の楽しいことだけはして、本当にイライラします。

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

そうしましょう🙌🏻!
    うわあ。楽しいことはちゃんとこなしてくるタイプ!
    もう、キレられた時にはっきり明日から起こさないから寝坊しても私のせいにしないでね!起こしてもキレられてしかも起きないとか時間の無駄!って言っちゃっていいんじゃないですか?😭

• 1月6日
me!

自分の旦那が同じだったらイライラします💦

今日から旦那は仕事初めですが、昨日、明日起きれるかなぁ?と言ってて遅刻しないようにね!って言ったら、会社自体は8時からなのですが、旦那の部署は10時から15時まで会社にいたらいいという勤務体制なので
最悪それでいくって言ってたので、そういうときに使う勤務体制じゃないでしょ?って思いましたもん💦もちろんそれは違うでしょ!と言っておきましたけど、

あやちゃんさんの旦那さんはキレるんですよね…
キレる理由が分かりません。

あやちゃんさんの言ってることは正しいしイライラするの分かります!

• jackey

jackey

同じ意見の人がいてよかったです( ; ; )
    旦那さんは今日ちゃんと起きて行かれたんですか?^ ^
    私もキレられる理由がわからないです。しつこく起こすとキレるし、起こさずに寝坊しても怒られます。もうしんどいです( ; ; )

• 1月6日
  • me!

me!

起きたみたいです!笑

友達の旦那さんもしつこく起こすと不機嫌になるみたいで、ある日1.2回起こして返事はするけどなかなか起きなかったので、もういいやと先に会社行ったら旦那さんは遅刻したみたいで、あとで何でちゃんと起こしてくれなかったのか?って怒ったそうなんですが…笑
    友達もめっちゃ怒ってましたよ😭

というか、社会人として自分で起きれなくて挙げ句の果てに遅刻したのを奥さんが起こしてくれなかったから奥さんが悪いって…どゆこと???って思っちゃいました😓

• 1月6日
ぱち

人様の旦那様に向かって言うのも気が引けますが、いい加減すぎる!!!
自由のきく仕事だと、どこまでも自分を甘やかしてしまうんでしょうね。。。
私も上のゆんちゃさんの意見に同感です!
今度また義実家での行事があって、旦那さんが起きてこないようならあやちゃんさん一人で参加してみればいーかも。
一緒になって欠席すれば、義実家にしてみたら旦那さんと同罪ですからね。

• jackey

jackey

いい加減すぎますよね!!
    そうなんです。前職では時間の自由がきかなかったのでこんなことはなかったんですが。
    次回は私と子供だけ行くようにします!
    本当にいい加減すぎて離婚も考えたいくらいなんですが、こんなことで離婚なんて子供もいるし、、と諦めてます。。

• 1月6日
ピノ

あやちゃんさん、起こしてあげるなんて優しいですね^ ^
わたしだったらもう社会人なんだし父親でもあるんだから自分で起きるくらいの事は自分でしてもらいます。ましてや、起こしてあげてるのにキレるなんて…
でっかい子どもはいりません✋ってなります(笑)

• jackey

jackey

起こさずに大事な日に寝坊したら怒られるので、一応声かけるだけです。笑
    本当に子供みたいです。なんか今まで夫婦仲も良く、普通にラブラブだと思ってたんですが(笑)、最近旦那のいい加減さに嫌気がさしてきてどうでもいいって思うようになりました。こうやって夫婦仲が悪くなっていくのかなと思うと悲しくて、、笑

• 1月6日