※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月経ちました。麦茶はどれくらいあげる?半年からのりんごジュースはいつどれくらいあげる?

離乳食初めて1ヶ月がすぎました!
ご飯の時の麦茶ってどれくらいあげてますか?
あと、半年から飲めるりんごジュースってどういう時にどのぐらいあげてますか?

コメント

ママリ

スプーン数杯くらいあげていたと思います!

ジュースは、一歳ごろから熱で何も食べられないときにあげてました🥺
下の子はまだ水とお茶しか飲ませてません!

はじめてのママリ🔰

麦茶は最初はマグであげてたんですが、飲みにくかったみたいで最近は哺乳瓶で揚げたり、ご飯の時だけスプーンであげてます🙆‍♀️

リンゴジュースはあげたことないですね😅
甘いのを覚えてしまうみたいで毎日よりは1週間に一回とかあげてます!

ままり

離乳食のときはそこまで麦茶あげてないです😂
用意はしてましたが飲むの拒否してたので笑

ジュースはわざわざあげなくてもいいですよ笑
毎日あげると味覚えてしまって癖になるので😅
なのでご褒美とか、特別なときにあげたほうがいいです🙆🏻‍♀️

☺︎

とりあえずマグに50入れてますが、ほとんど口に入れても出したりです🤭ジュースはまだあげてないです☺️あげる理由がないので0歳は特にいらないかなと☺️💦

麦茶もアレルギーあるので少しずつ飲ませてました。離乳食のひとつとして飲み方を学ぶと思ってるのでストロー飲みさせてました。量は多めに入れておくと飲みやすいので多めに入れて最後に飲ませる感じです。(飲み物でお腹いっぱいにならないように)
ジュースは1歳すぎてからにしてます。それまでには特に必要もなかったので。1歳からはいろんなものを食べて飲んで慣れて欲しかったので与えてます。