※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。完ミで4ヶ月くらいから朝まで寝るようになりたまに4時頃…

生後7ヶ月です。完ミで4ヶ月くらいから朝まで寝るようになりたまに4時頃起きてミルクあげる日がありましたがだいたい朝6時前後まで寝てくれていましたが、ここ3日くらい何度か夜中起きるようになりました。今までは眠りが浅くなるとよな3回くらい指しゃぶりをして自分で再入眠してくれていたのですが、夜指しゃぶりをしなくなってしまいました。
なので起きてしまって寝れないので泣いて、抱っこするとすぐ寝るのですが3時、4時くらいはもう寝れなくてミルクをあげて寝ます。昨日は5回も起きました。すごい泣くわけではないのですが、これって夜泣きですか?しゃべりだしたりします。睡眠退行ですか?
指しゃぶりをしなくなったからですか?ミルクなので起きる度におっぱいやるとかできないので困っています。どうしたらいいのでしょうか?

コメント