※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

旦那さんが育休取得し、育児が楽だと思われるのが嫌です。育休後、仕事より育児が楽しいと思われるのではないか心配です。

旦那さんが育休取られた方で育児の方が楽だった〜みたいな方おられますか?

今回2人目で育休1ヶ月取るらしいんですが、仕事より育児の方が楽じゃん!とか思われたら嫌で🫠

1ヶ月の育休が終わって仕事復帰してから、俺は仕事行かんといけんけど家で育児はいいなとか思われるんでしょうか😩

コメント

ママリ

2人目の時2週間だけ育休旦那が取りました!
1人目の時は里帰りもせず退院した日からワンオペで鬱になりそうだった為最初だけいてもらいましたが、

逆に仕事行ってる方が楽って2人目でやっと気づいたと言ってました😇

  • m🍏

    m🍏

    私も里帰りせずでした🤭
    旦那は夜勤専属でそもそも生活リズムが真逆で顔を合わすのは1日30分くらいで😂

    2人目育休とってずっと家にいる生活が想像できません😇(笑)

    仕事も大変だけど育児も大変と知ってくれたらいいんですが…😩

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちは消防なので24時間勤務、2日休みみたいな感じでいない時はいないですが、ずっといられるとこっちはソワソワイライラしてしまいましたね、、🥲

    • 1月14日
じゅんぴ

かか様の甘やかし具合によると思います
実際上の子の時は育休取らせなかったので、出産しただけで1年(私の育休期間)も休めていいよな!と言われたことがあります😅

それから2人目で1ヶ月取らせましたが、家事育児ほとんどを私がやったため楽だと思われてそうです…
夜間の授乳を交代でやりたかったのに、旦那が起きれなくて、上の子の保育園送りがあるから無理とか言い出して、結局私1人で…
ご飯は買ってきたり、日中は一緒にドラマ見たり、旦那はもっと育休とればよかったとかなんとか😭

その後育休とは別に、ワンオペの時間を与えているので、今は分かってもらえているとは思いますが、やっぱりなめているような…😂

  • m🍏

    m🍏

    なるほど!!
    私も1人目の育休の時これからずっと休みじゃな🤭って言われて殴るとこでした😇

    そうなんですよ!育休取るってことはたまに夜勤交代してもらえるってことか〜と言うと、え?夜は俺寝とるよ🤔?とか言い出して理解不能でした🤷🏻‍♀️

    なめられないように家事とか育児しっかりやらせます😇
    自分が動いた方が早いと思ってもやらせます😇

    • 1月14日