※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子どもたちにキッズタブレットやYouTubeを頼りすぎてしまい、制限を設けるのが難しい状況で悩んでいます。他の方も同じような経験があるか相談したいです。

※批判はお控えください🙇‍♀️
3歳ともうすぐ2ヶ月になる子を育ててます!上の子は平日保育園へ行っています☺️
家にいる時なんですが、キッズタブレットかYouTubeばかりです💦キッズタブレットは時間を設定しているのですが、大人のアカウントでしか出来ないゲームもやってるのでそれだと時間を設定できないので制限なく出来てしまいます。私も楽なのでやらせてしまうのですが…
同じような方いますか?少し控えるようにしたいのですが、赤ちゃん返りで癇癪がひどいのでイライラしたくなくてついやらせてしまいます😭
どうしていったらいいかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

youtubeはテレビで見せることにして
タブレットは時間決めてこっちが終わらせることですかね🙄
例えばおやつのタイミングとかだと終わらせやすいと思うので
15時になったよ!おやつだからおしまい→それ以降はyoutubeのみ。とか
夕ご飯食べた後はしない、とか☺️

ちくわぶ

同じです!
3歳くらいからテレビでYouTubeとか見せて時計に虫のシールを貼ってどこの虫になったら終わりにするよって約束をして見せてますが、こちらの都合で大人しくしてて欲しい時は延長しちゃってます 笑

ついつい、楽で見せちゃいますよね💦

なの

最近まで食事中も見せてました😅
ひとり遊びが増えてきたことと偏食もゆるくなったのでこれを機に食事中に見るのをやめたら執着は減ったぽいです
下の子のお世話がひと段落?するまで頼って少しでもママの負担を減らすのがいいと思います🥹