※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が歯固めを認識しないし、指を吸う癖がある。どうすれば良いか教えてください。

3ヶ月過ぎの娘がいます。
最近、自分の指を舐めているので、歯固めを買ったんですが、どうしてもカミカミしてくれません。
口の中に入れたら、ミルクかなと勘違いをして、吸い、すぐ違うとペっとしちゃいます…
歯固めは、どうやったら認識してくれますか??

あと、指を吸うのにもはまっているようなんですが…
今のところ手をグーなままです。指を入れたら、吸いやすいのに。なぜが拳を一生懸命吸おうとしてます…
いい方法はないですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

くまのプーさん

歯がはえる時期になってかゆくなってきたら、カミカミしてました🤔
3ヶ月ごろに使用したわけではないので参考にならなかったらすみません💦

自然な流れに任せてましたが
上の子はグーで吸ってて、指に移行することなくやめました💡
下の子はグーから指に勝手に移行しましたが、一度癖付いたら3歳くらいまで指しゃぶりがなかなかやめれなかったです💦
なので自然な流れでもいいのかな?とおもいました💦💦

参考程度にしてください💦

• らん

らん

ありがとうございます☺️

• 1月14日
さらい

数ヵ月したら自然と出来るようになるかなと、、まだ小さいですから、、

• らん

らん

ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

拳を口に入れる、はみんな通る道だと思います😂
そのうち、その指の何本かが残り、指しゃぶりになるかもしれません😊
親指の指しゃぶりが多いですが、
知り合いには、人差し指と中指の2本の指しゃぶりしてた子がいました😆
歯固めも好みもあるので、絶対にやってくれる!というものでもないですし…
回答になっていなくてすみません🙇
お子さんの自然に任せる、見守るのが一番良いのではないかなと思います😊

ちなみにうちの息子は、親指の指しゃぶりになりました😂拳を入れてる姿を写真や動画に撮っておきました!

• らん

らん

ありがとうございました😊

• 1月14日
バナナ🔰

歯固めは歯の生え始めでムズムズするようになると使えるようになるかもしれませんね😊
まだカミカミ時期ではなく吸う時期なので出来なくても仕方ないと思います😊

自分の指や拳を舐めるのはみんなが通る道ですね😄
うちの子もやってましたよ!
今は歯固めよりおしゃぶりの方がいいかもしれませんよ😄

• らん

らん

そうですね!ありがとうございます😊

• 1月14日