※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が微熱と喉の痰絡みで病院で薬をもらいました。現在微熱が37.3度あります。夏にコロナに感染し、元気そうですが小児科に行くべきか悩んでいます。

2歳です!

昨日、痰絡みの咳と37度の微熱があり
耳鼻科に行くとそんなに喉も腫れてないからと
痰切りの薬をもらいました!
今現在、37.3度あります。
コロナは夏に感染済みで子供は
食欲もありジャンプしたり遊んでます😅
みなさんなら小児科へ行きますか?
近くになくて悩んでいます💦

コメント

ちゃ

37度ならそもそも行かないです!
37.3もおなじです!

ポケット🔰ひろろ

たん絡みの咳が薬で落ち着いてるなら様子見します。熱が上がるようだったり、他の症状が出るようなら小児科行きます。
コロナに夏に感染なら、再感染する可能性もあると思います。
うちの子も一昨日嘔吐がひどく、お腹の風邪と診断されましたが、昨日病児保育に預けようとして、検査するとコロナでした。8月下旬に家族全員で感染してますが、息子だけ昨日再感染しました。

3-613&7-113

次女が、痰絡みの咳をし出した夜発熱でコロナでした。痰絡みの咳をしてても、元気で様子見してたくらいです(痰切りの内服はあったので💦)。なので、熱の状態で受診も視野に入れて良いのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度くらい出ましたか?
    今は36.8度です💦

    • 1月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女は、痰絡みの咳をし出した夜が39.1でした。翌日の最高は40.2・翌々日は38前半で午後には解熱となりました。

    • 1月14日