※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お出かけ

先輩ママさん、この予定は無謀か可能か教えてください🙇‍♀️(こちらはいい…

先輩ママさん、この予定は無謀か可能か教えてください🙇‍♀️(こちらはいいね❤でお願いします)
可能だと思う方は、こうしたら?など教えてください。

ほぼ3泊4日の日程を1人で連れていこうとしてます。
仕事関連で、主人の仕事の都合上置いていくわけにもいかず。
集合地に着いてしまえば一緒に行く人が10人ほどいます。
子連れもいるので、娘がいることは問題ありません。

・娘(行く頃4歳)、初めて遠出する
・自宅から集合の最寄り駅まで3時間近い移動(電車)
・船を使って夜遅い出発(22時以降?)なので、午前中自宅を出発、集合地のそばのホテルをデイユースしてお風呂兼休憩
(色々考えたのですが、どれも上手くいかずこれです)
・現地で2泊3日


滅多にないチャンスなのですが、自分も娘も体力が死んでしまう気がして…何より怖いのが1人で連れていくこと。これが新幹線1発!とか、飛行機乗っちゃえばOKなら怖さもないのですが…いやせめて日中出発なら………





コメント

美咲

無謀だよ😭😭😭😭😭😭

美咲

可能かと🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

おかゆ

4歳で3時間の電車はいけると思います!
ただ、時間に余裕は持たせたほうが良いかなと。
途中で降りて休んだり、乗り物酔いする子なら尚更😌

3つ目の文章の意味がよくわからなかったのですが、
船で22時以降出発なら、日中になるべく遊ばせて体力を消耗させて、船に乗ってる時間はしっかり眠れたほうが良くないですか?😮

ママリ

4歳と3泊4日ででかけましたよ☺️✨
3時間かけて電車で向かって夜に船なら寝るだけなので楽そうだと思いました🤔✨
まちがいさがしの本持っていったりiPadで映画みたりすればすぐです🙆🏻‍♀️✨