※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

息子が片付けていない家に友達を連れて上がり、子どもだけで火を使って(…

息子が片付けていない家に友達を連れて上がり、子どもだけで火を使って(料理の為)いました..
汚い家に上げられたのと、火を使っていて危なすぎて色々ありすぎてキャパオーバーです😭
同じような経験した事ある方居ますか?

今日私は仕事で、小2の息子は習い事がある為それに間に合うように児童館を出て家に帰る予定でした。
母には息子が帰る時間の前に、私の家で待っていてもらうようにしていました。
ところが友達と遊びに行きたいから鍵を貸してと職場に取りに来た為、荷物だけ置いて出かけるだろうと思い
母には鍵を取りに来た事、遊びに行くと言っていた事を伝えました。

ところが家に帰ると、何故か洗い物をして出たのに新たに洗われた状態の食器があり(母が洗った)
何で?となり息子に聞くと、友達を家にあげて一緒に遊んだと言われました..
これまでも勝手に家には絶対入れないと言い続けており、今回職場に鍵を取りに来たのも、友達をあげたのも初めての事でした💦

その中で2人ともお腹が空いたからと、息子がベーコンと卵焼きを焼いて友達と食べたという話も聞きました..
子どもだけで火を使っていたのも衝撃で、危なかったという気持ちと、自分で料理出来たの?すごいという気持ちで複雑です。
母が家に来るまで4〜50分程の間2人だったと思うので、そこまで長い時間ではありませんがやっぱり知った後は心配しました😢

人が来るようにはしてなかったので片付けておらず、おもちゃは散乱してるわ、テーブルやカウンターの上に色々物が置いてあって散らかりまくってるわ
そんな状況で友達が家に上がったなんて、もう嫌すぎて仕方ないです😭
友達の子が家に帰って、息子君の家汚かったとか言われてたらもう、、と1人でやきもきしてます😭
絶対もう二度としないように何度も言って、もう次はないからと言ったのでないとは思いますが..

コメント