※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後1ヶ月で完母です。おっぱいの出が良く、息子もよく飲んでくれ、まだ…

生後1ヶ月で完母です。おっぱいの出が良く、息子もよく飲んでくれ、まだ頻回授乳です。
私が上の子を寝かしつけ中、下の子を旦那がみててくれるのですが、私が寝落ちしてしまうことが多いので寝落ちしてたら授乳のために起こしてほしいと頼んでいます。
ですが、旦那は疲れて寝てしまってるのに起こすのが申し訳ないと息子にミルクをあげてます。
面倒みてくれるのはありがたいけど、私は胸が張って痛くてようやく目が覚めます。
ミルクをあげてるので、おっぱいもあんまり飲まず、出しきれずリズムが狂います。
旦那は良かれと思ってミルクをあげてるのだと思いますが、起こしてほしい、、、
旦那曰く起こすと私の寝起きが不機嫌と怒られました
毎日夜間授乳で寝不足、昼間は家事育児上の子の相手で昼寝も出来ないから寝落ちは不可避だし疲れてるのは仕方ない
けどおっぱいあげないと張って痛いっていうのは男の人にはわからないよな、、、

混合でもいいけど、そんな都合よくおっぱいの出を調整できない
いし
いっそのこと完ミがいいのだろうか
2人目以降の完母は難しいですね

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい詰まると最悪ですよね😭うちも寝落ちしてしまってましたが、旦那に頼るのは無理だったので、アラーム何件も掛けたりしまくって何とか起きていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那ではなくアラームに頼ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月14日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

めちゃくちゃ数ヶ月前の自分の出来事と同じです😂

寝起き不機嫌だから頼んでも起こしてくれないです🥲💦

最初の方は、旦那自身がミルクあげたいのもあって寝かしつけからの寝落ちの時はミルクあげてくれてたのですが、そのうち哺乳瓶拒否して飲まないので、自分が寝落ちしないように耐えてます😭😂

夜中ミルクあげてくれて胸がパンパンで目が覚めた時は、絞って捨ててました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否、それはそれで大変ですよね。1人目がそうでした😭

絞るの大変ですが、おっぱいトラブルにならないようにそうします😭
    ありがとうございます!

• 1月14日

寝てる時に『泣いてる』って起こされるのは普通は嫌ですが、母乳あげてる時は起こさないで先にミルクあげられるとおっぱいがパンパンで痛くて不機嫌になりますね。
私の場合、搾乳だと両方で10しか取れないので赤ちゃんに飲んでもらった方が楽なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    おっぱいパンパンだと、母乳パットから漏れてベタベタになるし、勢いがすごくて赤ちゃんも飲みにくそうだし。。

• 1月14日