※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人と決めていたが、3人目を出産した理由や不安について相談したいです。

子供は2人と決めていたのに3人目妊娠、出産された方いらっしゃいましたら何故3人目産もうと思ったか教えてください。

我が家は部屋の間取りや夫婦の年齢など色々考えて子供は2人と何となく決めていました。
夫婦の年齢や仕事の事も考え年子で出産しました。
今は専業主婦で4月から仕事をと考えています。
ですが、2人目が間も無く1歳になり、また赤ちゃんを抱きたいと言う強い思いに駆られます。
旦那にそれとなく言うと急になんで?と言われ、赤ちゃんが可愛くて仕方ない抱きたいと伝えました。
確かになー、と言われた一方でそんな事いったらずっと続くぞとも言われました。

子供2人とも本当に可愛いです。
ただ3人目と考え出してから3人産みたい、いや2人で手一杯だし十分幸せと感情が行き来しています。

どうして3人目に踏み切ったか、不安や迷いはどうしたか教えてほしいです!

コメント

ペッパー

元々2人のつもりで2人産んでしばらくは3人目を考えたこともありませんでした。下の子が2歳前くらいからもう1人いたら楽しいだろうな〜でも大変だし現実的じゃないかな〜と考えるようになり、旦那に話すと良いと思うけどもっと年離してからで良いんじゃないかと言われました。けどいずれ社会復帰もしたいし年齢的には早い方が...と思っていた矢先に予想外に妊娠しました。でもすぐに流産してしまって、もう1人いる我が家をたくさん想像して楽しみにしていた分すごく悲しくて、やっぱり赤ちゃん欲しい!後悔したくない!と思い踏み切りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3人目となると一気にハードルがあがりますよね💦
    流産辛かったですね😢
    やっぱり赤ちゃんがいる生活、子供たちが楽しく遊ぶ姿を想像すると諦めきれないですね!
    後悔しないにつきますね😣!

• 1月14日
とり

なんとなく二人かなと思ってましたが三人目妊娠したので産みました。当時はお金のことも将来も考えてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したからには産みたいですもんね☺️
    そうなんですね!将来の事を考え出したら悩みは尽きなくなってしまいますよね。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

双子で最後かなと思っていた矢先に妊娠が発覚しました
堕ろすという選択肢が私には無かったので出産する選択をしました
今でも時々怖くなります。経済面精神面不安ばかりで 考えただけで吐き気がしてきます…でもせっかくきてくれた命を私の選択で無かったことにはできない、頑張るしかない、と歯を食いしばって頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    妊娠したからには産みたいですよね☺️
    我が家はレスなので妊娠発覚!って事がないので余計に考えすぎて踏み切れない所にいます…

そうですよね、3人目ってお金の問題、体力、精神面と一気にハードルが上がる感じがします😢
    歯食いしばっても頑張らないと、本当にその通りですね。その分喜びも大きいでしょうけどね☺️

• 1月14日
むーむー

我が家は旦那は子供3人ほしいっていってたんですが私は上の子二人とも悪阻が酷くて二人でもういいって当時は思ってました😅

3人めは悪阻酷いだろうし出産痛いだろうしでなかなか乗り気にはなれずでしたね

産んだ理由は妊娠してたからです😅
やっぱり妊娠してるってわかったら産もうってなりました😊

3人めも悪阻ひどいし出産痛いしで大変でしたが、経済的なことも色々考えましたがうちは年齢がけっこうあいてるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは3人希望だったんですね☺️
    悪阻本当にしんどいですもんね😭

妊娠したからには産みたいですよね!
    我が家はレスなので妊娠した!って事がないので勢いもなく、先々の事を考えると3人目欲しい🥹いや無理かとなかなか踏み切れない所があります…

年齢あいてると上の子たちもお手伝いとか力になってくれそうですね!

• 1月14日