※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
ココロ・悩み

同じ小児科で予防接種を受けていたが、受付の態度に不満。他の小児科に変えたいが可能か。同じ市内の先生で親身な対応を受けたい。

こんにちは(^^)
予防接種のことについてお聞きしたいのですが、この1年間同じ小児科で予防接種を受けていました。
でも、受付の人の愛想の悪さに嫌気が指しています。電話しても受付にいてもロボットみたいなしゃべり方で、ちょっと間違えたら、はっ?みたいな顔で見てきます。
今日も電話して予防接種の予約をしようと思ったら、めっちゃ愛想悪かったので、電話を切ってしまいました。
そこで質問なのですが、今からでも予防接種の小児科を変えることってできますか?(´`:)
風邪を引いたときは、親身になってくれる先生の所に行っています。そこで予防接種をしてもらいたいと思うのですが(>_<)ちなみに同じ市内の小児科です。
よろしくお願いします。

コメント

ちょろみー

予防接種途中からの変更大丈夫ですよ!
助産師さんに合う所みつけてねと言われました(^^)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます😄
    良かったです😭愛想が悪すぎて、腹が立ってたんです(>_<)

• 1月6日
はるころりん

変えられますよ!
対応悪いのはいやですよね😅

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    変えれると聞いて安心しました😭❤ホントに腹が立ってしょうがないです😭💦

• 1月6日
まこ**

できると思います!やむを得なくその期間に引っ越したりする方もいると思うので…
ただスケジュールの組み方が病院によってそれぞれなので、一度どこまで受けたか母子手帳を見せて、新しく受けようと思ってる病院で相談してもいいかもしれないですね😌💡

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    変えれると聞いて安心しました😭❤
    そうですね!お医者さんと相談したいと思います😍🙌

• 1月6日
  • まこ**

まこ**

こっちだって慣れない中受けてるんだから対応悪いとイライラしちゃいますよね😓
    私は産院が総合病院だったのでそのままそこで受けてますが、小児科の事務の対応にイライラ…😓30分車でかかる病院なので、近くの病院の小児科に変えようかと迷っちゃってます💦
    お互いに合う病院見つかると良いですね❤

• 1月6日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

そうなんですよね💦聞きたいことがあっても、態度が悪いから聞きにくいんですよね😖💦
    ホントに小児科でイライラしたくないですよね😖
    今日、電話して予防接種できるか聞いてみます❤

• 1月6日
みい

それはとっても不愉快ですね😭
今からでも全然かえれますよ👌🏻

私も途中で予防接種する病院変えたので😶

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    ホントに愛想が悪すぎて、腹が立ってたんです😭💦
    変えれると聞いて安心しました😄🙌

• 1月6日

できますよー(*^o^*)

私も前の病院の受付がムカつきすぎて直接文句言ってから違う病院に変えました!

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    できると聞いて安心しました😄🙌
    何でこんな態度の悪い病院に行く人がいるのか謎です👿👿
    私も直接言いたい気分です😖!

• 1月6日
にも⍤⃝

私も途中で予防接種の病院変えましたよー。

最初はA病院に予防接種も病気のときもかかっていましたが、受付の人の愛想もですが先生が全然こちらの話を聞いてくれない、育て方を否定される…などなど。笑

色々と合わなかったためB病院へ予防接種も病気のときもかかろうと思いましたが、かなり人気の病院でMRの予防接種の予約がなかなかまわってこない、インフルも予約終了で受けられなかったため、予防接種のみC病院にお願いしています。

最初にかかっていた病院で次の予防接種の予約をしているならキャンセルの電話をしておけば大丈夫だと思いますよー!!

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    うちの先生も全く話を聞いてくれません💦というか、こっちが質問してるのに、私の目を見てくれず、パソコンに向かって喋ってるので、腹が立ちます👿👿
    予約する前に電話ブチって切ったので、電話しなくても大丈夫そうです😁🙌笑 電話で腹立ったこと言ったれば良かったです😱

• 1月6日