※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pezu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝ぐずりで困っています。泣きすぎて身体も疲れています。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になってます(´・ω・`)今日で生後4ヶ月の男の子なのですが、寝ぐずりが酷すぎて困っています😥💦
今もお手上げ状態で泣かせっぱなしなのですが、昼間の寝ぐずりが酷くて…💦
ミルクをあげて少し遊んで眠くなったらそこから毎回2時間はギャン泣きです。
なんか普通の泣き方ではなくて、(予防接種とかよりもっと酷い)どこか手足を切断されたのではないかというくらいの声で泣き続け、何をしても泣き止みません。2時間ほどずっとだっこでやっと寝て1時間ほど寝たらケロっとしていますがまた眠くなったらギャン泣きの繰り返しです。
泣きすぎてえずくし吐くし、咳止まらなくなるし、私も1日中だっこで何も出来ないし身体もぼろぼろです。
何か改善策はないでしょうか??
ちなみに朝もちゃんと起こして外も出て早めに寝かせては行ってます。上手い寝かせつけ方とかなんかアドバイスあればお願いします(。>д<)助けてください😭

コメント

いーたま

大変ですね(>_<)2時間ギャン泣きはきつい💦
うちは日中愚図ったらバウンサー、夜はバランスボール使って寝かしつけしてますよ😊
うちの子は抱っこ紐でも寝るので、バランスボール買う前は抱っこに限界を感じて抱っこ紐で寝かしつけしたこともあります!
1日中抱っこは精神的にも体力的にも辛いと思うので、何かグッズを利用してみてはいかがでしょうか??

• pezu

pezu

お返事ありがとうございます💦
    グッズでは寝ないんです。ハイローチェアー、バウンサー、抱っこひもいろいろ用意してるのですがダッコでないと寝ない上に、抱っこひもで寝ても下ろしたら起きます。そしてギャン泣き…💦
    最近は寝るまでが酷くて未だにギャン泣きし続けて2時間半になりました…💦ほんとに辛いです。もう死にそうです😥

• 1月6日
  • いーたま

いーたま

あらら、そぅなんですね💦
    バランスボールなら寝てくれるかもしれません😊
    赤ちゃんがお座りするみたいな感じで自分の両太ももの間に赤ちゃんのおしりがくるようにして、左肘で頭を支えてびったり体にくっつけて、弾むとあまり時間かからず寝てくれます。
    ずっと抱っこよりはかなり楽ですよ🎶

• 1月6日
  • pezu

pezu

バランスボール(>_<)
    家狭いので邪魔になりそうやけど旦那の実家にあったので貰ってきます(*´∀`)ありがとうございます!

• 1月6日
ポムポムゼリー

ママお疲れ様です😖✨

寝ぐずりはどのくらいからありますか??

もしかしたら暑いとかもあるかもしれませんが…

月齢的に、遊びたい!だけど眠い!って感じなのかな?と思いますが、体調はいかがですか??

赤ちゃんには眠気が不快に感じるらしいので、ママもずっと抱っこで大変ですが大丈夫だよ〜!ママいるよ〜!ねんねしても大丈夫だよ〜!ってひたすら話しかけたり、抱っこ紐に入れて密着させて安心させたりとかですかね😖

私は泣き止まない時は抱っこ紐があれば入れて、部屋を小刻みに歩いてみるとか、歌を歌ってみるとか、とにかく赤ちゃんがえ?今の何?みたいな不思議に思うような行動をひたすらやってみました‼︎

泣き止むタイミングを見失ってしまう事もあるようなので、一回リセットさせる為にひたすら抱っこ紐で思いつく限りの不思議な行動をしたりしてました💦

参考になるかわかりませんが、ママが辛くなってしまいますよね😖

ママも休めないので辛いですよね😰

赤ちゃんが眠ったらママも眠って休んで下さいね✨

• pezu

pezu

寝ぐずりは3ヶ月入ってからですね。
    そもそも産まれてから今までもうとにかくギャン泣きが酷くて、だっこでないと寝ない、寝ても床に置いたら絶対ギャン泣きなんです。
    体調は熱もないし、室温も22℃か23℃くらいです。

不思議な行動気になります(笑)
    抱っこひもは今もつけて歩いてるのですがダメで…💦
    泣き止むタイミング失うってのめっちゃ当てはまってる気します…
    ひたすらひきつけお越しながら泣いてるので…💦
    せめて寝たら床に下ろせたらいいんですが旦那が帰るまで全く休めません😭💦

• 1月6日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

何だかうちの子と同じ感じがします💦

今でもお昼寝は抱っこしたまま寝かせてます💧

もう私も抱っこのままソファに座って寝てます😱

男の子なのでタマタマが伸びきっていると暑いらしくて、縮んでいると寒いらしいです☺️

うちの子も男の子なのでタマタマ見たりして調節してます😅

んーでも本当わかります‼︎
    辛い!辛すぎる!
    自分の時間なんて0だし気持ち的に辛いですよね😭

不思議な行動は抱っこ紐で小刻みに歩いて首を前後に動かしてみたり(笑)

なんで泣いてるんですか?何が気に入らないんですか?
    とか街頭インタビューみたいな事してみたり😅

色々やってると、ん?みたいな表情したりするのでそこからはひたすら変な動きを取り入れて泣き止みはじめたらオリジナルの歌歌ったりして抱っこ紐の上からトントンしてました!

夜は抱っこ紐から下ろす時はエルゴだったのでインサートごと置いたりしてました✨

とにかく布団を湯たんぽで温めたりして温度差を感じないようにしたり😭

あと少し経つとひとり遊びをしたりするのでもう少しかもしれないです!

ある日急にあれ?泣かない?ってなったんです😭

後追いが始まるとまた大変ですが、今よりグッと楽になりますよ😭

一年経ちましたが新生児〜4カ月くらいまでが1番大変でしたもん💦

イライラしたりして子供の成長を見逃した…と今は後悔もたくさんあります😰

写真見ると1番かわいい時期でしたよ☺️
    今ももちろん可愛いですが、イタズラに手を焼いてます😭

周りからも今が1番…って言われても大変な渦中はなかなか思えない事もたくさんありますよね😖

でもきっと今が1番大変で、少しずつ楽になりますから希望を捨てないで下さいね😭✨

• 1月6日
  • pezu

pezu

ほんと一緒です!!
    私もだっこで寝たらそのままソファーで座って寝たりしますが体制が悪いとすぐ起きて泣いて😭
    私も何で泣いてるんですかー??何が気に入らないんですかー?って聞いたりしてます(笑)
    とりあえず私も不思議な行動取り入れてみます(>_<)

一人遊びはじめたんですが10分くらいしか持たなくて(´Д`)だんだん長くなるんですかね?!

もう少ししたら楽になるって信じて頑張るしかないですよねー。周りに相談してもうちもよく泣くよーとかんよ。わかるわかるーって言われるんですが、よくよく聞くとそこまで泣いたり床で寝ないとかはないようで、わかってもらえず…💦
    ここで話聞いて貰えてよかったです(>_<)

• 1月6日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます✨

体制悪いと起きますよね😭💦
    街頭インタビューみたいなのやりますよねー(笑)

そうやって少しでも吐き出さないと自分が参ってしまいますもんね😭

今思い出しましたが、ソファで寝かせてる時に起きそうになったら鼻息荒くして聞かせたりもしてます(笑)

あとはソファで横になり子供をうつ伏せの抱っこの状態で寝てみたり💦

母乳ほぼ出ないんですけど、咥えさせたりすると眠ってくれたり😖

だんだんひとり遊びも長くなりますよー✨

泣き声聞かずにトイレに行って、水分補給まで出来た時は感動しました(笑)

今が1番大変かと思います😖
    少しずつかもしれませんが、絶対楽に感じるタイミングは来ますよ✨

今は昔から比べたら楽ですもん😭

床に置いて寝るの?!って思いますよね💦
    嘘でしょ?ありえない‼︎って私もなりました😖

泣くのも皆少しだったり、声のボリュームが小さかったり…

うちの子はなんで…ってずーっと思ってました😭

• 1月6日
  • pezu

pezu

も~どれも全く一緒です!
    なんかわかってくれる方がいてくれてちょっと安心しました(´Д`)✨
    それでも少しはマシになるならあと1、2ヶ月は頑張れる気がします!!
    私もトイレと水分補給と食事なかなかできなくて2ヶ月になる前に自分が栄養水分不足で母乳止まってしまいました😥⤵
    明らか病院とかいってもうちの子が一番声でかいしちょっと羨ましかったりしてました…💦
    それもこれも今だけやとおもって頑張ってみます👊✨ありがとうございます🎶

• 1月6日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

全く一緒ですねー😭

食事なんて暫く温かい物なんて食べられなかったですよね😥

パンを咥えて急いで飲みこむような日が続いて温かいごはん食べたい…
    ゆっくりトイレ行きたい…
    お菓子だって食べたい…

栄養、水分不足で母乳が止まるのも全く同じでした💦💦

病院わかります‼︎わかります‼︎
    ギャーッとずっと泣いてて、周りの赤ちゃんが羨ましかったです😭
    診察券すら取り出すのに慌てて、いつもすみません、すみません💦って謝ってばっかりで😰

半年くらいからは時間が経つのが早く感じましたよー✨

それまでは長くて長くて😖

あと少しでかなり違ってくると思います✨

気持ち良く解るので、私も応援してます🎉

• 1月7日
  • pezu

pezu

同じすぎてびっくりです(笑)
    と同時に凄く心強いです😌✨

私もトイレ行けず膀胱炎
    なるかと思うぐらい我慢しないといけない日もありました😢
    こんな大変な子でももう少しで楽になるんですね!
    昨日も夜は2時間おきに起きるし、旦那は三連休も仕事やし子供は可愛いけど夜中一人でイライラしてました😢💦ダメですねーもう少し寛大になれるようにがんばります👍✨

• 1月7日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じでビックリですねー(笑)
    少しでも励みにして頂けたら嬉しいです✨

膀胱炎なるほど我慢されてるなんて辛すぎますよね😖

2時間おきに起きるのも本当辛いですよね😭

イライラしちゃいますよ💦
    疲れてるのに休めないし、朝はすぐ来るしブラックすぎる会社もここまではないでしょー!ってなりますよね😭

仕事なら終わりはあるのに育児は休めないですもんね😖

三連休私も1人です(笑)

急にママになれ!って言われても出来ないし、ゆっくりゆっくりお互いママになって行きましょうね💕💕

• 1月7日
アンヌプリ

2時間お疲れ様です。うちも昼間だけ寝ぐずり酷いです。

最近は少し眠いくらいではぐずるので超眠い!となるくらいまで色んなおもちゃを駆使してできるだけ長く起こしておいてから寝かせるようにしています。

うちは昼間のみ抱っこちゃん継続中なので抱っこ紐してバランスボールに乗りながら歌を歌うと比較的寝やすいです。泣き声に負けないように歌うのが大変ですけどね。

おんぶだと安心して寝やすいというのでそろそろ試そうかなと思っています。

• pezu

pezu

うちも一緒です。ちょっと眠くてグズりだして、上手く寝られなくてギャン泣きに発展してもう今は2時間半ほど経ちます…💦
    これでもうミルクの時間になってミルクあげておむつ変えてまた眠くてギャン泣きを日中ずっと繰り返してます…💦
    アンヌプリさんは抱っこひもで寝たあとって床に下ろせますか??
    うちは寝ても下ろしたらソッコーギャン泣きでずっと日中は寝てても泣いててもだっこです。
    おんぶもう出来るんですかねー?
    私はベビービョルンの抱っこひも使っていて、12ヶ月からって書いてありました(;_;)
    もう毎日毎日心も身体もボロボロです(´Д`)

• 1月6日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

毎日お疲れ様です。
    うちも抱っこ紐で寝た後下ろせないのでそのままです。ソファーに座ったまま一緒に寝るか、携帯片手に小さな音のテレビを見てるかですね。

うちは4ヶ月検診で首座りがちゃんと確認出来たのでおんぶもOK出ました。
    ベビービョルンだと肩や背中が痛くないですか?エルゴとか腰回りもベルトがある物にすると重さの体感3分の1くらいになりますよ。
    うちは重すぎてエルゴを買い足しました。
    ちなみに抱っこ紐によっておんぶの開始基準違いますね。
    首座ってて大きめベビーなら早くからいけますよ。

次のミルクまでギャン泣きはさすがに辛いですね。夜は寝てくれるんですよね?

単純に部屋が寒いとかミルク足りないとかではないですか?
    うちの子だと3ヶ月くらいから床に置いて放置するかミルク足りない時以外はギャン泣きまではしなくなってきているので、ミルクの間ずっと泣いてるなら眠いのにお腹空いてるとか寒くて眠れないくらいですね。

• 1月6日
  • pezu

pezu

ベビービョルン新生児から使えて着脱簡単やったんでよかったんですけど、6キロ越えてきてだんだん肩が痛くなってきました(/´△`\)
    エルゴそんなに体感違うんですね!
    買い足してみようかなぁ♪

夜は今のところ寝てくれます!
    ミルクはお腹すいてそうなら早めでもあげたりしてるのですが、あまり1回にたくさん飲む方ではないので、やっぱり眠くても上手く寝れない寝ぐずりかなぁと。
    室温は22~23℃くらいにしてあります!早くギャン泣き卒業してほしいです😭💦

• 1月6日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

わたしもエルゴ買う気なかったんですけど買って大正解だったのでオススメです!

寝ぐずりしか可能性がないならやっぱり寝落ちしそうなくらいまで遊んでしまうのが良い気がしますね。

うちの子の場合ですが、眠そうにしていたら抱っこでゆらゆらしてお気に入りの歌を歌うのですが、寝付けずグズってギャン泣きになってしまったら犬のおまわりさんを3回くらい連続して歌って泣き止ませます。
    泣き止んだら一度おろしておもちゃで気をつって出来るだけ遊ばせて、また眠そうにしたらで繰り返しやると2度目には大抵寝てくれますよ。
    その途中でオムツやらミルクやらで覚醒しちゃうこともしばしばありますがそれでもこの繰り返しで抱っこしてから30分くらいあれば寝ます。

• 1月7日
  • pezu

pezu

そうですか!じゃあ買ってみようかなー!!
    うーんその他の可能性は低いので寝ぐずりだと思います(>_<)
    一回遊んでグズりだしたら犬のお巡りさんやってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます😌☀

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちも寝グズリありますよー!
ギャン泣きが始まったら、まずは一回正気に戻すように(笑)、抱っこの体勢を変えてみたり鏡や外を見せたり大声で適当な歌を歌ったりします(*≧艸≦)
で、正気を取り戻したら「はい、じゃー今度こそ寝ましょう!」と言って寝かしつけます!またギャン泣きしたら↑をやって、の繰り返しです!!
寝たいのに眠れないのにギャン泣きすると、負のループにハマる気がするので、とりあえず気をそらして一旦落ち着かせるようにします♪

• pezu

pezu

やっぱ一度リセットしないといけないんですね!
    私も抱き方変えたり鏡見せたり外みせたりしてます!その時は少し収まるんですけどまたすぐギャン泣きがはじまって…💦繰り返しやるしかないですよね。。ありがとうございます!

• 1月6日
se--mam

ギャン泣き続くと大変ですね!><
うちの子は生まれてすぐから寝かしつけで困ることはほとんどなかったのですが、ギャン泣きした時は少し疲れたかなーって時に手足も一緒にきゅっと抱きしめて耳元で、大丈夫だよーずっと抱っこしてるから泣かないでいいよーって静かな声で話しかけてます。
抱きしめてるとこから抜け出そうとしたら(体強張ってたら)ストンとひざ曲げて軽く重力をかけるというか(笑)ずんずん体が沈む感じであやすときっかけを見つけるのか泣き止んでくれることが多いです。
基本的に静かな声でギャーーってなった時はあまり声かけないです。毎日大変だと思いますがまだ試したことがなければ余裕のあるときにでも( ¨̮ )

• pezu

pezu

重力をかけるですか!やってみます!もう泣きすぎて泣き止むきっかけなくしてるのかもです。
    もう何ヵ月もこんな状態なので体力の限界で、風邪引いたり長引いて治らなかったりでグダグダなのでなんでも試してみようと思います!ありがとうございます🎶

• 1月6日
こんにゃくいも

私の最終手段は、おんぶ紐を使っておんぶです!

• pezu

pezu

おんぶですか!!
    私ベビービョルン使ってるんですけどおんぶは12ヶ月からとか書いてあって💦別に買うのも検討してみます(´・ω・`)

• 1月6日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

私もベビービョルンです!
    なので、3000円くらいのおんぶ紐買いました!買って良かったです‼

• 1月6日
  • pezu

pezu

そんな安くであるんですね!!
    探してみます\(^o^)/

• 1月6日
  • かえで♩

かえで♩

横からすみません⤴︎
    ベビービョルンONEのだっこひも使っているんですが、首すわりからおんぶしても大丈夫です!!
    ベビービョルンに問い合わせしました!!

• 1月7日
  • かえで♩

かえで♩

これがベビービョルンからの回答です⤴︎
    うちはそのころはほんと7時間連続とか泣いてました😂
    ほかの抱っこ紐ももってきて、どの抱っこ紐でもおんぶしまくりです笑

• 1月7日
  • pezu

pezu

お返事遅くなりすみません(>_<)
    えー!そうなんですねーー!!
    ありがとうございます\(^o^)/
    もう首しっかり座ってるのでやってみます!ありがとうございます🎶

• 1月10日
ぽこぽこ

うちの長男がそうでした。
もうそれは凄いギャン泣きで 抱っこしても 何をしてもギャン泣き もうお手上げ。
育児日記に今日は4時間のぐずりギャン泣きと書いてあり 今みたらゾッとします´д` ;コワイ
しかも寝るのが早くなったーと書いてあり 夜の12時でした(T ^ T)
どんだけ💧💧
しかも寝起きが超機嫌悪くて40分は余裕で泣き続けますね。 それは5歳になった今でも 昼寝から起きると超不機嫌ですが 15分くらいで収まりす。 私気づいたんです 。
もう育て方とか何よりもその子の個性 性格なんですよ。
もう 抱っこしないで その姿をビデオに収めたり 個性個性と思いのんびりするとか 家事するとかした方がいいです。 私も長男はそんな性格と思って放置してましたよ。
じゃないと 私だって人間だもの 疲れます。 泣きたくなります。
楽して生きたい。

次男は 寝起きも良く ニコニコしたりして なんて可愛い(T ^ T)
旦那も 次男は 抱っこして泣き止んだね⁉️と 当たり前のことにびっくりしています。
個性ですよ。
ゆっくり休んで下さいね。

• pezu

pezu

そうなんですかー(。>д<)
    私もうこんな育児大変ならもう二人目なんていらないって思ってしまってます😭
    旦那は欲しがってるのですがどうせ大変なんは私だけやんって思って前向きに考えられず…💦
    ぽこぽこさん次男さんはご機嫌boyなんですねー!個性ととらえるしかないですかねー💦ある程度泣いててもほってるんですけどうちの子泣きすぎてひきつけ起こすんです…だから怖くて…早く楽になったらいいんですけど(´・ω・`)

• 1月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

分かります分かります❗️もう2人目なんかいらないって思ってましたよ💦💦長男が3歳になり 楽になったし しんどさを忘れかけてから子作り開始しました 😅
    本当寝ることだけじゃなく 他のことにも 面倒な性格だったので現在もですが 。
    でも 1歳くらいになると 少し楽になり 2歳がくると 更に楽になり 4歳になると 本当に手がかかりませんよ。 2人目も頑張って下さいね。
    しかし 2人目より 今をどうにかですよね(T ^ T)
    ひきつけは怖いですね💦💦
    ご実家は近くですか❓
    お母様に頼られたり とにかく誰かに頼って下さい。 保育所などでリフレッシュの為預かってくれたりもしますので もう少しおっぱいが離れたら 利用してみて下さいね。
    本当大変ですが 大変なのは今だけです。 いつかいい思い出に変わります。
    私も今次男ずーと風邪ひいてて 私も移されヘロヘロですが いつか終わると信じ頑張ってます😅

• 1月6日
  • pezu

pezu

だんだん楽になってきますかねー(´・ω・`)
    とにかく今どう乗り越えるかですね😥もう泣き続けられてイライラしたり鬱っぽくなったりで…💦
    両親はまだ働いてて家にいないんです⤵保育所で預かってもらえるんですね!調べてみます(´Д`)
    ぽこぽこさんも風邪引きですか(´Д`)私もよるちゃんと寝れないのでずーっと風邪引いてます(>_<)
    お互い頑張りましょう😭✨

• 1月6日
ちょび

うちも寝ぐずりします!が、2時間はキツいですね😅
だっこだと寝ぐずりひどいのでおんぶにしました!そしたら寝ぐずりせず、すーっと寝てくれます!buddy buddyの昔ながらのおんぶ紐使ってます安くていいですよ。試してみてください。

• pezu

pezu

おんぶヒモ!すぐ検索してみます!!ちなみに寝たら下ろすのですか??おんぶだと寝たまま下ろすの大変じゃないですかー?
    うち抱っこひもでも下ろすとギャン泣きで(。>д<)

• 1月6日
  • ちょび

ちょび

確かに大変です😵おんぶしたら結構そのまま家事しちゃうのでおんぶしたままですね😅たまにトイレ行きたくておろすと、起きるだろうなーと思っても意外と寝てたり…タイミングの問題だと思うのですが(><)でも泣かれるより楽なのでおんぶしてやれることやってます。

• 1月6日
  • pezu

pezu

なるほど!やっぱりそうですよね(´・ω・`)私も今は抱っこひもつけてごはん作ったり掃除機かけたりしてます(´Д`)
    おんぶの方が楽そうなので探してみます😄✨

• 1月6日
yurika0910

うちはグスったとき外に行って1時間くらいお散歩して、すると抱っこ紐の中で寝てくれるのでおひな巻きで固定して寝かせたり、絵本読んだら泣き止んで見てくれるので何冊か読み続けたりして寝かせたりしてます。あとは添い乳とか…。ミルクをたくさん飲ませてみるとか…
赤ちゃんは可愛いですが、ギャン泣きされ続けるとこちらが参ってしまいますよね💦
はやく落ち着く日がきますように!!!

• pezu

pezu

うちもお散歩で抱っこひもだと寝ることもあるんですが、帰ってきて下ろしたらソッコーギャン泣きで…💦
    絵本はもう聞いてくれないくらいギャン泣き、完ミなので添い乳できずです😥💦
    ほんと早く落ち着く日を待つしかないですかね😞

• 1月6日
望海

ドライブがいいという情報があります!(試した事ないです。ホンマの最後の手段やと思ってます。)

私のとこも寝グズリがひどくて、ネットで探しまくりました。
結果、背中をC字にするといいとかおひな巻きがいいとありそれを試したら少しグズりますが、すぐ寝ました!
C字は授乳クッションにシーツやバスタオルなどをひいてその上に寝かせるとお尻が穴にすっぽりハマっていい感じになります!
高さはうちのところはタオルやクッションなどで調節してます笑
これなら簡単にできるので試してみてもいいかもです!
おひな巻きはもどきをしてます笑
手だけをお布団で固定しています。
おひな巻きより巻きずしに近いです笑
今もそれで寝てくれてます!

毎日大変ですよね。
でも今だけと思ったら少し楽にはなりますよ!
お互い頑張りましょう!

• pezu

pezu

旦那が車で通勤してるのでドライブはできずです😭💦
    C字ですか!授乳クッションあるのでやってみます!!
    おひな巻きは全然ダメでした😭
    いくらガチガチに巻いてもギャン泣きで足の力が異常に強いのですぐボロボロになってしまって⤵
    巻き寿司は気になりますね(笑)
    今だけって思ってがんばってみます😭💦💦

• 1月6日
  • 望海

望海

あら。
    大変ですね^^;
    おひな巻きダメでしたか^^;
    今の時期って足の力尋常じゃないですよねー笑

後は背中をC字になるように抱いて小刻みに揺らすとかも結構良かったです!

だって数カ月後にはグズりが無くなってるんですよ!
    子どもって成長が早くて一日があっという間ですよね(^_^;)

• 1月6日
  • pezu

pezu

そうなんですよー(´-ω-`)
    検診とか行ってもめっちゃ足の力強いねーって毎回ビックリされるくらいで(´Д`)
    数ヶ月でグズりなくなるんですかねー?!今の状況みてるととてもそんな風に思えないですけど…💦なくなるといいなぁー(´・ω・`)

• 1月6日
  • 望海

望海

うちの子も強くてお腹にいる時から肋痛かったですもん笑

すぐ寝てくれるように徐々になりますよ!
    今の時期は色々興味が湧く時期ですからね^^;

• 1月6日
  • pezu

pezu

あっ一緒です!胎動痛くて毎日寝られなかったくらいでした(笑)
    早く少し楽になったらいろいろ余裕持てるのに旦那にも少しあたってしまって自己嫌悪です😞💦
    マシになることを楽しみにしてもうちょっと頑張ってみますー!ありがとうございます(>_<)✨✨

• 1月6日
  • 望海

望海

頑張りましょう!
    旦那さんにも手伝ってもらってくださいね!

• 1月6日
豚骨醤油

うちの息子もなかなかこだわりが強いのか、普通の抱っこ→❌
抱っこ紐→❌
バランスボール→❌
バランサー→❌
ハイローチェア→❌
ドライブ→❌
ほんっと、色んなの試したけどどれも駄目😂🙌🏻笑
で、結局縦抱っこ横抱っこ繰り返しながら少し振動つけながら家の中歩き回るで寝ます😭今のうちは。笑
今手かかってる分大きくなったらそんなに手かからなくなると思って、それ信じてひたすらオリジナルのお歌歌って、もうふざけながらニコニコ笑いながらやってるとケタケタ笑いだしていつの間にか寝ますっけ😅
後は意識を泣く😭のから、シフトチェンジしてあげるのもいいかもしれませんよ🤓うちはスクワットすると少しおー😳とびっくりして泣き止みます😂
さすがに2時間半はキツい!!私でも同じようになります…😓
旦那様休みの時にでも預けてリフレッシュ!
お身体大事になさって下さい!

• pezu

pezu

うちは最近横抱きが嫌いになってもっぱらたて抱きです(´・ω・`)
    オリジナルの歌いいですね!!ちょっと泣きすぎたらシフトチェンジしてあげるようにやってみます(。>д<)
    もうずっとギャンギャン泣いてて自分が眠くなってきました(>_<)あー寝たい😭
    また寝ぐずりがキツくなってきたので家のなか徘徊してみます(笑)
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • 豚骨醤油

豚骨醤油

眠いですよね😩常に眠い…笑
    疲れたら、横になって目つぶって休んでくださいね!
    赤ちゃんは泣くのも仕事です!
    何かいい方法が見つかりますように!!

• 1月6日
  • pezu

pezu

ありがとうございます(>_<)
    寝れるときに一緒に休んでみます💦

• 1月6日
☆★

グズりはシンドイですね❗😃

うちはグズったら即お布団に寝かせて、そのままミルク飲ませて寝かせちゃいます😁

飲ませてもグズる時は高い高~いしたりして注意をそらしたり、あとは寝かせてメリーのように音の鳴るおもちゃで遊ばせます。

• pezu

pezu

ミルクのませてもゲップさせたりなんやかんやしてると起きちゃうんですよ(>_<)
    おもちゃは機嫌がいいとき10分ほどしか遊んでくれなくて💦💦
    グズるくらいなら全然いいんですけどかなり酷くて困ってます(´-ω-`)

• 1月6日
  • ☆★

☆★

ゲップとかさせると起きちゃいますよね!😃

なので夜はゲップさせないでそのまま寝かせたりしてます。

あとはゲップの後に飲めるよう少しミルクを残しておくのも良いかもしれません。

• 1月6日
  • pezu

pezu

あっ別にそのまま寝かせても大丈夫なんですね!一回やってみます(^ー^)
    いつもこのままゲップなしなら寝てくれるのになぁーって思いながらやってました(^^;
    ありがとうございます!!

• 1月6日
有見

ねぐずり辛いですよね‼
うちは30分くらいですが
戦中なの❔ってくらい泣いてます😅

ちなみに我が家は寒いので電気毛布をベットに引いてあります!
暖かいので電気毛布の上ではぐっすり
添い乳して寝かしつけてます(口が塞がれるので😊

あと友人がベビーラップ使ってました。エルゴのやつだったと思います。

密着するので安心するかも‼
二時間はほんとに辛いですね😵😵😵

• pezu

pezu

電気毛布ですか!
    うちはそこまで寒くないので暖房のみです!
    添い乳できたらいいんですけどねー😥💦産まれてすぐから1日中ギャン泣き状態で私が飲まず食わずで育児してたせいで母乳とまってしまって😭
    夜は真っ暗の中ミルク飲ませたらそのまま寝るのですが昼はもうお手上げです✋😖✋
    ベビーラップはじめてききました!
    検索🔍してみます!!

• 1月7日
たろ

私の周りには

ドライブ
ベビーカー
放置
部屋を暗くする

寝る前のルーティン絵本を必ず読む
読んだら寝るという習慣

トントン
添い寝
腕枕
エルゴ
スリリング
ソイチチ、沿いミルク

が居ます\(^^)/

• pezu

pezu

お返事遅くなりすみません😢⤵⤵風邪でダウンしてました💦
    絵本で寝るのいいですね!
    まだお気に入りの絵本みつけられてないので探してみます(*´ω`*)ありがとうございます!

• 1月10日
ひとみ☆。。 

こんばんは。
お疲れ様です。
ポンちゃんさんとのやりとりをみて、私も同じだったー。。
わかる分かる!!
って、読みながら言ってしまいました(;>_<;)

疲れが溜まってきて、イライラしてきて、なんで泣いているのか分からなくて。。
全てが大変な時だと思います。
今、まさに成長しているときなんですね。

私は、携帯のYouTubeで赤ちゃんが眠る音楽とか、泣き止む音楽とかかけてました♪
初めは泣きやまないことも多かったですが、だんだんと好きな音楽が見つかり、眠そうにしてるときにかけたり、ギャン泣きしてるときにかけたりしてました。

あとは、夜中も全然寝てくれなかったので、添い乳してました。
おしゃぶりみたいなものですね。
そして、安心するみたいです。
添い乳は癖になるって聞きましたが、毎回ではなく夜寝る時だけに限定したり、昼寝の時だけと限定してました。
今は添い乳しなくても寝てくれます。
辛い時は、休める方法を探すことばかり考えてました。。
pezuさんも無理しないようにしてくださいね(;>_<;)

もうすぐしたら、一人で遊んでくれる時間も増えますし、いきなり一人で寝てくれることも増えていきます。
寝る時間も徐々に長くなっていきます。
そして、ママを認識してママを見ると沢山笑ってくれるようにもなります。

今はとても辛いですが、ここでイライラする気持ちを吐き出したり、みんなに相談して乗り越えましょう٩(๑> ₃ <)۶

• pezu

pezu

お返事遅くなりすみません😢⤵⤵風邪でダウンしてました💦
    一緒ですか!ちょっと安心しました😭✨私はもう自分がごはん食べる暇なくて早い段階で母乳でなくなったので添い乳作戦できないんです😱
    おしゃぶりも最近はあまり好きでないみたいで⤵
    もうすぐ一人で寝てくれるようになるんですね!!それほんまにありがたいです!そうなることを願って頑張って乗りきります(^ー^)ありがとうございます🎶

• 1月10日
Riichan

お乳かミルク、量が足りてないのでわ?
お腹ぎ良いとそんな泣くことはないと思います、、、
あまりに泣くならお寺で拝んでもらうと良いかもですね!

• pezu

pezu

ミルクは足りてると思います💦最近は満腹感もわかるようになってきたようで飲みたいだけ飲むしお腹一杯なら残すといった感じです👍
    お寺ですか💦考えたこともなかったです💦ありがとうございます!

• 1月10日
じゅんちゅん

うちはYouTubeでフカフカフカをかけると必ず泣き止みます。寝かしつけが出来なくてもたとえ10分でも深呼吸したりトイレ行ったりはできます。
赤ちゃん、泣き止む歌みたいに検索してみてはいかがでしょうか??
おうちがWi-Fi環境であれば一度試してみてください。

• pezu

pezu

YouTube活用してます💦💦
    赤ちゃん泣き止む音楽とか寝る音楽とか!でも効果ないことの方が多くて…
    フカフカフカ探してみます😌✨
    ありがとうございます🎶

• 1月10日
mysk

うんちでたりしてますか?

• pezu

pezu

お返事遅くなりすみません😢⤵⤵
    はい出てます(;´д`)少なくても1日1回は!便秘って感じではないようなんです。もーいかにも寝ぐずりって感じです💦💦

• 1月10日