※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

葬儀ディレクターからトラック運転手に転職し、再び葬儀関連の仕事を考えている女性。給料の相談で30万が欲しいか迷っている。

前職葬儀ディレクター10年、現職トラック2年目、また葬儀に関わりたいようなので転職をしようと思って面接に行きました。
年収でみれば上がってるのですが月々が24万程で低くボーナスはインセンティブが入るので高額です。
でもうちは子供二人いて私は来年働きに出る予定ですが月々が低いのはきついなぁと。😭
新しいところはほぼ決まりなんですが、最終でお互い疑問に思っていることなど話しましょうとなり明日話す時に
給料面の相談をしようと思っていますが、手取り30万は欲しいというのは失礼ですかね、、、?
いちを10年の経験もありますし即戦力になるとは思います。
厳しかったらお断りを考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

疑問に思ってることを話しましょうは、旦那様と奥様の話し合いですか?旦那様と職場の話し合いですか??
私は給料はしっかり話しておきたいと思うので、しっかりいくらくらいになるかは聞いときます。前職でこれくらいもらっていたので、それ以上落とすのは厳しいと初めから伝えます。
相手の会社がそんなに出せないよ、というなら仕方ないですし、言えばもしかしたらあげてくれるかもしれないですし...🤔🤔

• りい

りい

いや、会社とこちらでの疑問点です!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

手取り30なら10万以上上がらないとダメですよね、、?
さすがに失礼かと🥲

a

即戦力になるとはいえ、それは、、ね、、、

はじめてのママリ

給料厳しかったらお断りするつもりであれば、私なら給料の金額しっかり確認します。

はじめてのママリ🔰

内定面談で給与面の相談をするのはアリだと思いますよ!
ただ24を30にしてほしいはかなり厳しい印象です😓
年収で上がっているなら月々少なくても良くないですか?
ちゃんとボーナスを貯めておけば良いかと🤔

• りい

りい

冬からのボーナスなのでそれまで乗り切るのも中々なので、、、
    言ってみてダメだったら考えます、、、

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

旦那様が転職で、会社と話し合いに出るということであってますか?
ほぼほぼ内定でてるけど、奥様はやっぱり手取り30は欲しいから、あげてくれなければ、金額面が不満で断って欲しいという感じでしょうか?
でも、旦那さんが言うんですよね?印象悪くならないかなぁ〜と失礼ながら思ってしまいました💦
あげたとしてもかなり厳しい見られ方をしそうで心配になります。言ってたのに全然できてないね、とかなったら旦那さん、居づらくなりませんか?
どのくらいの頑張りが評価され、昇給などに繋がるのかなどは、今度の見通しの為に聞いてきてねとか思いますけど。

前職10年の経験があっても、ブランクも2年あるんですよね?会社が違うとなると勝手も違うだろうし、即戦力でしょ!とは言い切れないんじゃないんでしょうか😅

ボーナスを計画的に使えれば、月々低くても問題はないのではないでしょうか?自分も働きに出るなら、尚更のこと🤔

りい

やはり額面30から37にしては無理なお願いですよね、、、
その金額にならなくても少し上がってくれたらいいなぁという感じで話してみます