※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって普通ですかね?私が育児で辛い事があって、夫に愚痴っているうち…

これって普通ですかね?
私が育児で辛い事があって、夫に愚痴っているうちに泣いてしまいました。
でも、夫はスルー。何も喋らず、そのまま。
しばらくそのままで、席を立ち、寝る準備をして、何事もなかったかのように話しかけてきて、寝ました。

察してほしいとか、構ってほしいとか思ってるわけじゃないんですが、目の前でしんどいって泣いている人いて、無視しますかね?
理由を聞いたら、そっとしておこうと思ったとか、どうしていいかわからないとか言いそうですが、それもどうなのって思っちゃうんですけど…

コメント

🐬

うーん・・・
うちの場合は普通ではないですね💦
私なら、夫に対して信頼が減りますね
自分たちの子供の事なのに、我関せずって感じなの?ってなります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    辛い気持ちをスルーされている気がして、育児の悩みや大変な部分を全て背負わなきゃいけないのかなって孤独感がすごいです。。
    ほんと、我関せずって感じで悲しくなります😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

下手に言うのもあれだし、間違って傷付けてもあれだし…とか色々考えた結果の無言だったのかもしれませんね。普段のご主人がわからないですが、本人なりの優しさだったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、そのような気持ちも大きいかもしれないです。落ち着くまでそっとしておく、って感じだったのかもしれないですが、あまりにも他人行儀な気がして。
    本人は辛い気持ちとか大変な部分をあまり表に出さないので、確かに夫なりの関わり方なのかもしれないです🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんわん泣いてる時は肩をトントンとか、ハグして背中とんとんとか、手を握りながら話を聞いてくれるとか、無言なりにもして欲しいですね。

• 1月13日
○pangram○

昔からそうなんですか??
そう言う場面は付き合ってる頃に何度も経験しましたが、寄り添ってくれました。

ただ、親になったので、一度娘の心臓の病気で、弱気になった時に、これからは子供を守る立場になる。泣いて解決するわけじゃない…と言われました。最初は冷たい!と思いましたが、夫は必死で心臓のこと調べてました。その時ハッとしました!なよなよ泣いて解決する時期はもう過ぎたんだと…
気持ちを強くして、子供を守る親になったんだと、思いました。それ以来、夫の前でメソメソ泣くことは無くなりました🥹💦良いのか悪いのか。

ただ、悔し泣きはしたことあります😓その時は夫は優しく声かけてくれましたね。

何の話をしていたのか、にも寄るかもしれません😓

貴方の話が、問いかけではなくて愚痴だっただけなのか、夫に意見求めてたのか…感情的だったので、かける言葉が見つからなかったのかわかりませんが、ちょっと聞いてみないと何とも判断つきませんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、この質問だけだと判断つきませんよね💦すみません。

昔は寄り添ってくれていた気がします。
    でも、一時育児ノイローゼみたくなって、私が夫の慰めにもイライラすることがあって、「もう何言っても無駄なんだな」みたいな感じで距離を取られることがありました。
    そう考えると、私自身にも問題があるんでしょうね💧

娘さんの病気大変でしたね😢でも、ご主人の言葉、とても響きますね。冷たさじゃなくて、親として一緒に頑張ろうって言ってくれたんだなぁって感動しました。

問いかけではなく、愚痴です。
    息子に怒りすぎてしまって、自己嫌悪もあるけど、私自身も辛いんだって話しているうちに、泣くつもりはなかったんですけど泣いてしまって。

• 1月13日
はじめてのママリ

うちは同じような感じです!

うちの場合はそっとしておこうとか優しい理由じゃなく、ただ泣いてめんどくさいから無視って感じらしいです💁(本人にそう言われました)

普段からすぐ泣くならまだしも、追い詰められて我慢できなくなって涙が出たのにスルーされた上にめんどくさいからと言われ旦那への気持ちが無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいって、家族なのにって感じですよね😢
    ほんと気持ち無くなります😔💭

• 1月13日
しばいぬ

私の旦那の話かと思いました。
私の旦那もそんな感じです😮‍💨
その日の子供達の報告をしても、声を発さず頷くのみ、「聞いてる?」と聞くと、「返事したよ。」と笑。
いや、頷いただけだよね?笑となります。
育児や諸々、孤独を感じます。
つい先日、「夫婦 一緒にいる意味」とググッたばかりです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないの?って思いますよね😅ほんと、孤独になります。。
    我が家は、私が普通に話している時は普通に返すんですが、落ち込んだりメソメソしていたりすると、無視です🙅‍♀️
    考えるほど意味不明なので、直接なんなの?って聞こうと思います笑笑

• 1月13日
  • しばいぬ

しばいぬ

普通の時普通に返してくれるだけ優しい旦那さんです✨☺️
    うちは常にそんな感じなので😮‍💨
    直接聞くの良いと思います!
    ご主人にはご主人なりの考えがあるかもしれないですもんね😊

• 1月13日
あーたん

え、冷たすぎません?
私の夫は私が一通り吐き出したら、必ず声かけて落ち着くまで一緒にいてくれるので、びっくりしてしまいました。
辛かったね。の一言も言ってもらえないなんて、、
もし何か言って欲しいとかあれば、こういう時はこういうふうに慰めて欲しいとかあらかじめ言っておくのもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと人としてどうなの?って思っちゃいます😭
    夫はHSPで、怒ったり泣いたり、感情の起伏が激しいのが苦手らしくて💧でも、家族としてそれを言い訳にされるのも辛いので、話し合いしました。
    アドバイスありがとうございます🥰

• 1月14日