※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
家事・料理

洗濯機についてです!昨年11月から旦那と新居生活が始まり、電化製品も新…

洗濯機についてです!昨年11月から旦那と新居生活が始まり、電化製品も新しく揃え 洗濯機も新品なんですが
毎回、ホコリや毛がついていて すごく気になります…。
使い始めからタオル(新品)や衣類をまとめて洗濯した時に気になり出し
糸くずフィルターというのが二ヶ所あり そこの掃除を怠ると糸くずなど衣類に付着しやすくなると記載があったのでその後も 毎回 糸くずフィルターを掃除していますが 未だにずっとホコリや毛がついたままです。
実家ではそんなこと気にしたことなかったのに>_<
なにか他に改善方法はあるのでしょうか??
本当に綺麗になってるのか実感なく、来月には赤ちゃんも産まれるので 赤ちゃんのものを洗濯するのも清潔感がなく不安です( ; ; )

コメント

はるmama⋈♡*。゚

某家電メーカーの洗濯機使い方相談のコールセンターに勤めてます🌟
糸くずフィルターには糸くずとかはたまってますか?ここにたまらない場合は洗濯機そのものに原因ある場合あります。
改善策として案内していることは、まずはネットに入れてみてもホコリなどが付着するか。あとは注水すすぎを試してみたり、すすぎの回数を増やしてみる、ということを案内しています。
11月から新居生活ということなので、その頃に購入されたものかな??
1度槽洗浄というものも試してみるのもいいかもしれないです✨
せっかく新しいものを買ったのに、気持ちよく使いたいですよね💦💦
これらで改善しなかったら、原因が洗濯機という可能性もあるのでメーカーに相談してみるといいかと思います✨

  • UK

    UK

    折角コメント頂いていたにも関わらず遅くなり申し訳ございません💦
    糸くずは毎回たまるので毎回掃除もしているのですが未だホコリや毛がついたままで…安いタオルも高いタオルも試したのですが(;o;)
    ネットに入れてもついたままです…
    11月にヨドバシで新しく購入したばかりでした。曹洗浄もしてみましたが相変わらずで諦めるしかないのかなぁという感じです…実家ではなにも気にならなかったのに>_<
    一度メーカーさんに相談してみます!すごく丁寧に回答してくださりありがとうございました😊

    • 1月23日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    グッドアンサーありがとうございます✨

    ネットに入れてもついてしまうんですね(´・・`)
    メーカー相談で解決しますように🤗✨

    • 1月23日
pikumin

私の家でも新婚の頃タオル類が全て新しいからか、洗ったバスタオルで体を拭いたら体がホコリ?だらけになっていました😱💦
段々落ち着いて今ではすっかりそのようなことはなくなりましたが…😅

  • UK

    UK

    コメント遅くなり大変失礼いたしました💦
    私のところは何度使ってもだめです>_<
    もうお風呂上がりにため息でます笑

    • 1月23日
deleted user

うちも糸くずフィルター2つついてるんですけど、100均で買ったぷかぷか浮かぶネットも使用してます。
犬もいるので犬のものを洗う時は更に洗濯ボール(これも100均です)も入れてます。

  • UK

    UK

    コメント遅くなり大変失礼いたしました💦
    やっと昨日 ぷかぷかネット買いました!今日使うの忘れたので 明日使ってみます!!!

    • 1月23日