※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

4歳の息子が急に便秘になり、病院に行くべきか悩んでいます。食事に問題がある可能性もあります。便秘のアドバイスを求めています。

明日病院に行くべきでしょうか?

4歳の息子についてです。
一昨日の夜にお腹が痛いと言い、2〜3日お通じ💩がなかった為便秘かな?と思い翌日小児科をしました。
その時に浣腸してもらい💩が出たのですが、それ以降今日も出ていません。
週末だしまたお腹痛くなるかもしれないし、明日病院に行くべきか悩んでいます。

今まではほぼ毎日、たまに1日おきくらいでした。
急に便秘になることってよくあるんでしょうか?
乳製品大好き&野菜全拒否なのですが、お通じが良くなるアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年末から1日1回or2日に1回のうんちが、3~4日に1回が続いていました。
年明けは4日ぶりに出たのが大量の下痢×2日連続、また4日出ずで小児科で整腸剤もらってきました。
お腹は張ってないし、5日くらいは出なくても大丈夫と言われたんですが心配で・・・(娘も偏食で野菜食べません)整腸剤飲んだ2日目から快便が続いているので一旦お薬やめてみました!
ヨーグルト、バナナ、かぼちゃあたりを毎日食べさせたりはしてます!
お子さんも早くお通じ良くなるといいですね(>_<)