※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝るのを嫌がる。対応方法を相談中。寝かしつけに困っている。

最近2歳の娘が寝るのを嫌がります😅

寝るのイヤイヤな時って皆さんどんな対応してますか?


私は

言葉で説得してみる
ハンドパペット で楽しくお誘いする

↑ほぼ効果なし

布団にこれるくらい、灯りを残して私だけ寝室へ行って寝転ぶ

↑待ってると文句言いながらも渋々きます


寝転ぶまできても
なぜか私が寝転ぶのを許しません😅今この状態です笑

ここからどうやって寝させて頂こうか…



コメント

みぃ

うちはお気に入りの絵本を本棚から1冊選んで寝室に持って行って、一緒にゴロンして読んだら電気を消すって流れにしたらスムーズに寝てくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ


    習慣作るのが良いんですね!
    2歳2ヶ月になってだんだん一筋縄では行かなくなってきました😂

    • 1月14日