※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

冷凍ストックできるお弁当のおかずを教えてください!今、ひじき・きんぴ…

冷凍ストックできるお弁当のおかずを教えてください!
今、ひじき・きんぴらごぼうをストックしました。マンネリしつつあるお弁当を少しでもよくなるようにと今年から頑張ろうと思っています。ピーマンは食べません(;_;)基本、晩ご飯の残りや食材を取り分けたりと豚肉・ささみ・もも肉などのお弁当メニューだった助かります!

コメント

ちゆちゆ

私は夕飯に牛肉とごぼうのしぐれ煮を多めに作って、残りをストックしてました*\(^o^)/*
豚肉も鶏肉も甘辛く煮て、それをアルミカップに入れて冷凍すると簡単ですよ(^ω^)

他にはハンバーグやメンチカツを夕飯にして、一緒に小さいものを作って冷凍してましたね(^ω^)

• mama

mama

メンチカツ自宅でやったことなかったのでトライしてみます^ ^

• 1月7日

焼きそばやパスタなどの麺系はカップに入れてよく冷凍してます!

あと、鶏団子や肉団子を作って湯通しした後に冷凍しておくと、レンジ1分後にケチャップとソースに混ぜて簡単ミートボールにしたり、冷凍のまま保温のきくお弁当に入れて、市販のタマネギスープのもととお湯入れて持って行ってもらうと、食べるときにちょうどいい肉団子スープができますよ!

お浸し系も作ってカップに入れて冷凍してます!

• mama

mama

焼きそばも冷凍ですか?
    いつも翌日分の取り分けしかしていなかったです💦

• 1月7日

退会ユーザー

私は翌日分とりわけ+冷凍してます!

• 1月7日