※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
子育て・グッズ

男の子の授乳に関する悩みで、母乳のストレスがあり完ミを考えています。断乳方法についてアドバイスを求めています。

明日で1ヶ月になる男の子がいます!
産後から、乳腺炎や、乳首の深い傷、痔に
悩んでいます。
何か一つでも解決すればいいんですが
なかなか解決せず、悩んでいます、、、

母乳が子供の体にいいのは
しってますが、、、
ストレスで授乳が苦痛です。
ミルクを飲んでいる時は可愛らしく
思えます😢😢😢

完ミにしようとおもうのですが、、
早いのはしってます。

みなさん断乳はどおやってされましたか??

母乳がいいよっていう意見はなしでおねがいします、、、

コメント

みい

それはとっても辛いですよね😭
ストレスなのであれば子供がミルクを飲んでくれるのであればミルクでいいと思います✨
最初の初乳はあげれたので十分かなと思います👌🏻

ちなみに私は痔になった時はボラギノールに頼り
乳首の傷はぎすパワーパットを貼って対処してしました🙌

  • りにゃん

    りにゃん

    色んなことが重なって
    産後ほんとに辛いです😔👏🏻
    ミルクだと寝てくれるし
    洗うのが面倒という意見もありますが
    授乳にくらべたらストレスなくできます😣

    わたしもボラギノールMはぬってます、、

    乳首のキズは先端の中なんですけど
    キズパワーパッドはどんな風に
    貼りましたか??

    • 1月6日
  • みい

    みい

    ミルクは良く寝てくれますもんね✨
    私も無理だ!と思った時はミルクでした👏

    塗る方なんですね🤔私は座薬の方が効き目がありました…良ければ1度使って見て下さい🙌

    私は乳首の周りだったのでそれを覆うように貼ってました💦ちょっと状況が違うので説明がヘタでごめんなさいm(*_ _)m

    • 1月6日
あんず

辛いですよね😥
私も同じく乳首が痛く授乳が苦でした😖
乳首を保護するのを買って使ったら多少はよくなりましたよ!
一時期血もでてしまい直るまで保護してました(>_<)
最初の方は全然母乳を飲んでくれなくて胸がパンパンになり痛く熱を持ってたのでお風呂に入ったときにマッサージしながら絞ってたらよくなりました。

おさつ

今は完全母乳ですが、私も最初ちくびの亀裂でおっぱいで泣かれるのが恐怖でした😅💦
もう無理と思って2.3日ミルクにしたら治り、治ったらまた自然とおっぱいあげたいと思ってきました(^^)

りにゃんさんも試しに1度ミルクにしてみたらいいと思います。
傷が治ったらまた母乳あげるか、ミルクのままでいくか、気持ち変わってくると思いますよ😊

  • りにゃん

    りにゃん

    ほんとに恐怖ですよね、、、
    痛くて何回も涙がでました😞

    ミルクにしてるとき
    胸が張るとおもいますが
    どうしてましたか?😢

    • 1月6日
  • おさつ

    おさつ

    薬は塗ってますか?
    私はランシノーを常にポケットに入れて塗ってました!
    薬塗って、ラップでパックするのもいいと助産師さんに教えてもらいましたよ!

    あんまり産後1ヶ月の記憶がないのですが…😅💦多分搾乳してたと思います!
    でももともとあんまり張らなくて、張ってもそんなに痛くないんです😓さし乳っていうんですかね…。
    参考にならずすみません🙇🏻💦

    • 1月6日
dandan

私も最初辛かった、二ヶ月ぐらいになると、平気になります。乳首に傷もなくなるよ。最初軟膏で痛みを抑えたけど辛かった。三ヶ月になると育児楽しくなりますよ。もうちょっと待ってくださいね〜