※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

団地に住んで子供と2人で生活できるか心配です。家具家電は揃っていますが、母子手当がまだ貰えず貯金がない状況です。生活は可能でしょうか。

団地に住むとして、子供と2人でやっていけるでしょーか。
お金面が心配です。
家具家電は全部あるのでそーゆーお金はかからないんですが、
母子手当?みたいなのをすぐ貰えないため貯金なしの状態何ですが、生活していけるでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金無しでもお仕事されてたら何とかやっていけると思いますが、団地に住むにしても初期費用や家具家電持っていくなら引っ越し費用はかかると思うのでそのお金があるかどうかかなと。

はじめてのママリ🔰

うちも2人ですが💦
養育費は、もらってますか?

• えりか

えりか

養育費は前の嫁に慰謝料払ってるとかがあって、少しだけ貰ってます
    2万とかそこらです

母子家庭でも手当など使えば団地でも住めるでしょうか、、

• 1月13日
ぴよぴよ

団地じゃなくても手当ありで全然暮らしていけてるので(貯金もすこしづつできてます)仕事もしっかりして手当もらって2万でも養育費貰えるならわたしは余裕だと思うのですが😊

• えりか

えりか

手取り12万とかだとしてもいけますかね?笑
    青森県の人はどのくらい手当が貰えるんでしょーか

• 1月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

手取り12万ならおそらく手当が満額なので、それプラス1ヶ月4万ちょっとの手当が2ヶ月に1回入りますよ。 わたしも最初同じくらいの収入でしたがやっていけましたよ😊普通に養育費と児童手当だけ子供の貯金に回して,児童扶養手当は生活費として使って余って分を少しでも貯金してました^_^

• 1月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

青森の人の手当は分かりませんので,調べたらすぐ出てくるので調べてみてください😂

• 1月15日